メモ禁止令

久しぶりに、動物とはまったく関係のない
セミナーを受けてきました。

セミナーというと、配布資料があって、メモをして・・・

みたいな一連の流れが染みついていたのですが、
今日は配布されるものはなく、開始早々、

「メモは禁止です。」

というメモ禁止令まで出ました。

受講者がメモを取っている間にも、
講師はすでに次のことを話しているので、
メモは取らずに一字一句しっかり聞いてほしい、という
主催者の意向に感銘を受けました。

そういう考え方もあるのだなぁ、と。

そんなわけで約3時間、
普段は使わない部分をフル稼働したため、
現在頭の中がプスプス煮詰まっております。。。

今日は、非常に良い刺激を受けました。

世の中には、すごい人たちがいるのですね。

上を見ればきりがないのですが、
どんなに小さくても夢を持つこと、ワクワクすること、
目指すものがあるというのは幸せだと感じます。

選択肢がいっぱい
「どれにしようかしら。」

選択肢は、いつもたくさん。

迷い中
「迷うわ。」

一つ一つ選んできた結果が今の自分で、
これからも様々な選択は続きます。

遊びの

また視野が広がりました。

今は、何でも吸収する期間だと思っています。

時間は

限られた時間のなかで
借りものの時間のなかで
本物の夢を見るんだ


そして実現するんだYO!

まだまだ私には、あらゆるジャンルの勉強が必要です。

プライスレス

ココさんミミさんとの時間は、プライスレス



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

毛が生えた日

どうやら今日は肌寒いらしいです。

今日は涼しい寝

写真を撮っていたら、にらまれました。

なんすか

ミミさんが起きて・・・

起きて

フェードアウト。

いなくなる

ココさんがひとりぼっちになってしまったことに
責任を感じて隣に腰をおろせば・・・

膝キープ

すかさず膝キープのミミさん。

1ヶ月前にハゲていた耳は、すっかり毛が生えました。

参照:耳のハゲ

両耳とも

毛が生えた

何だったのか、未だに不明です

猫はまだまだ不思議な生き物でございます。

わからないことが多いから、
もっと知りたい、理解したいと思うのかな。

よかったね

どうでもいいのですが・・・

ソファが満員

狭いです。

知らん寝
「知らん寝。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

手作り入浴剤

今宵はビューティーパーティー。

下戸な私は今日は飲まないつもりでしたが・・・

今日も乾杯

カンパーイ

マスターが結婚祝いにと、
スパークリングワインを用意してくれていました。

一杯目

お通しはりんごケーキ。

りんごケーキ

りんごのバラがお洒落~♡

スパークリングワインに合って美味でございました。

アルコール入れつつ、歓談しつつ、入浴剤作りに挑戦。

基本の粉

後ろに写り込んでいるのは白い恋人、
ではなく・・・

道頓堀の恋人

道頓堀の恋人。

はい、大阪のお土産です。

みたらし味が不安でしたが、メープルっぽくて
けっこう美味しかったです。 よかった

話、戻します。

アロマ

好きなアロマオイルを選んで、
先ほどの粉に数滴たらして、袋ごとモミモミ。

少しずつお水を加えて、さらにモミモミ。

粉、アロマ、水の割合は企業秘密。

ギュギュッと固めて、
あっという間に出来上がり~。

完成

超簡単!

お風呂大好きな私は、入浴剤も大好き。

こんなに簡単に入浴剤が作れるなんて感激です。

これからは時々手作りしようかしらん。

猫付き

ラップに猫描いてる人がいましたYO!

VIP待遇で2杯目にエールビールも出してくれました。
(たぶん本当は生ビールのみ)

二杯目

アイ ラブ トモミック フォーエバー。

いろんなツボも教わって、綺麗な人に囲まれて、
今日も幸せな1日でした。

この後、早速手作り入浴剤使ってみます


(注)猫は精油の一部の成分が解毒できません。
猫がいる部屋でアロマを使用することは避けましょう。



お祝いにいただいたこちらも入浴剤↓

これも入浴剤

花びらを湯船に入れるらしいです。

もったいないのでしばらく飾ります

んべんべ
「んべんべ。」

手でおさえる
「足はしっかり持つべし。」

どーもー
「なんてな。」

ココさんミミさんは可愛いを通り越して、
変わってると思う今日この頃です。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ふらり大阪旅

はーーーるばるー来たぜ♪
大阪!

グリコ

1泊2日で大阪に行ってきました。

かに道楽

事の発端は、猫友さんが何気なく言った言葉。

「休業している間に、大阪来て。」

私、即答しました。「行く行く~♡」と。

あれよあれよと話がまとまり、
新幹線とホテルが決まったのが確か先週。

「本当に来るの?」
2~3回聞かれたような気がしますが、
フットワークの軽い友人2名とともに
本当に行ってきましたYO!

食いだおれ

いやぁ、楽しかったです。

通天閣

楽しかったとしか言いようがないです。

大阪城

美味しいもの、いっぱい食べました。

串カツ

どて焼き

会いたかった猫さんに会えました。

お手いっちゃん

あーんいっちゃん

もちろん、会いたかった人にも

わざわざお休みを取って、
あちこち案内してくれた大阪の猫友さんと、
付き合ってくれた友人たちに感謝です。

乾杯

今月中は、西へ東へどこでも行きます

おそらく、人生の中でこんなにフリーダムな期間は
今しかないのでは?なんて思います。

なので、会いたい人と
会いたい猫さんに会うためならエンヤコラ

開業(移転)準備はどうしたという話は、
また今度ゆっくりと。

駅弁
駅弁まで美味しかった。


ずん
ズン。

ずんずん
ズンズン。

尻尾ピーン
ズンドコ。

ぴとっ
ピトッ♪

キャットシッターSourireさんのおかげで、
ココさんミミさんもいつも通りです。

うふふ
「うふふ♪」

これがミミさんなりの甘え方。

おひょー
「おひょー♪」

ココさんは特等席でロックオン。

前陣取る
「撫でれ♡」

十分すぎるくらいの充電期間が
まだまだ続きます



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ビューティーパーティー

どうも。
2ヶ月ぶりくらいに筋トレして走ったら、
面白いくらいに筋肉痛になっている私です。

体は正直です。。。

さてさて。

実は結婚式を迎えるまでに、
何人かの美のプロフェッショナルたちのお世話になりました。

その中でも一番長く、根気よく、
ボロボロだった私を丁寧に磨いてくださったNaoさんが、
毎度お馴染みトモミックでイベントを開催します。

ビューティーパーティー

Naoさんとの出会いは、やっぱりトモミックでした

名刺をいただいて、結婚式の日取りが決まって、
すぐにご連絡したような記憶があります。

助けてー、と。。。

そのくらい、ボロボロのバッサバサのギットギトで、
人様の前に出れる顔じゃなかったんです。

Naoさんはご自宅でエステをされていて、
私は時間のある限りコツコツ通いながら、
自分で出来るお手入れ方法もたくさん教えてもらいました。

だんだん美容と関係ない
ガールズトーク的な話もするようになり、
いつも心底笑って元気をもらっていました。

私の結婚式を、自分のことのように楽しみにしてくださっていたNaoさん。

半年ちょっとかけて磨いた物体(私)の
仕上がりを見ていただきたくて、
土曜日にイベント参加&DVDを持参することにしました

エンドロールビデオ

挙式~披露宴の様子を5分にギュギュギュッと凝縮。

マスターご夫妻にも見ていただきたくて、
勝手に上映会するつもりです

見たい方は是非、土曜日にトモミックへ。

「Beauty Party vol.2」
6/17(土)17時~19時


メインはバスボム作りです。 楽しそー♪

お申し込みは直接トモミックへどうぞ。

恥ずかしがり屋さんは、私にご連絡を

出演してません
「あたしに出演依頼はなかったわ。」

ココさんミミさんはムービーに出てきません。 悪しからず。

膝乗り隊1号
膝乗り隊1号。

なんか言ってる
何か言ってます。

ずっと言ってる
ずっと何か言ってます。

膝乗り隊2号
膝乗り隊2号。

私の膝の上には、いつも誰かが乗っている。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR