手の行方

今朝は5時に胃痛で目覚めた私です。

食べ過ぎか、食あたりか、
はたまた激辛キムチの刺激が強すぎたのか・・・

しばらく胃腸に優しい生活を心掛けようと思います。

そんなイタタな1日だったので、
おとなしく来月のねこ会のフライヤーを作っていたら・・・

不自然に視界に入る白い手。

手が

ん?どういう状態??

こういう状態でした↓

こんな寝方

気になるので、そっと収納。

ちっちゃくガッツポーズ

小さいガッツポーズに、うずうずうずうず・・・

ごめんなさい、触っちゃいました。

さわりたい

起きてしまったミミさん。

この手は
「この手は・・・」

おなかにイン
「ここね。」

正しい収納場所は、ココさんのおなかの下だそうです。

あったかそう

モフモフに包まれるモフモフ。

どーでもいいわ
「・・・」

ココさんが方向転換しても、
しがみついて離れない子泣きミミィは健在です。

子泣きミミィ

body01.jpg
妖怪大全集より


ココさんとミミさんを見ていると、
いろんなものが和らぎます



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

バースデー花見

は~~るばる~来たぜ千鳥ヶ淵!

千鳥ヶ淵

都心に出向くことの多い今日この頃です。

ボートを漕ぐ気満々でしたが、
1時間半待ちというどこかのアトラクション並みだったので
すぐに諦めました。

桜と水

一生分の桜を見たのではないかというくらい、
どこを見ても桜、桜、桜の景色。

新入生、新入社員さんたちの姿もたくさん見かけ、
新しい年度が動き出しているのだと実感します。

そして今日、4月4日は・・・

バースデーココ

ココさんとミミさんの誕生日

バースデーミミ

13歳になりました。

猫には誕生日という概念がないので、
特別なことはしません。

まだまだ現役

いつもよりちょっと多く遊んで、
いつもよりちょっと多く褒めて、
心の中でたくさんの「ありがとう」を言いました。

どすこい番長

生まれてくれて、ありがとう。

私のところに来てくれて、ありがとう。

猫さんたちの誕生日に、
毎年ロウソクを立てたケーキを(人が)食べている、という
素敵な話を聞き、真似しちゃいました。

お祝いひとりケーキ

これなら、ひとりロウソクケーキも寂しくないです。

むしろ楽しい

何も変わらない1日でしたが、
私はココさんミミさんのことが大好きだと
再確認した1日でした。

横笛風
「フルートの真似。」

これからもココさんとミミさんが
健やかに豊かに暮らせますように



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

新しいもの好き

先日、おニューなヒト用ベッドが届きました。

ドアにステッカーを貼っていたので・・・

猫がいます

搬入業者さんが着いて早々、
「猫ちゃんいます?(ドア開けて)大丈夫ですか?」

と、気遣ってくださいました。

ミミさん、お気に入りになったポータブルケージでまったり。

ケージで待つ

ココさんは自らキャリーに入ったので、そちらで待機。

キャリーで待つ

あっという間に入れ替え、組み立てが終わり、
業者さんが帰ったあと・・・

わーい

ミミさん、ベッドにまっしぐら。

木の香りがマタタビのごとく、ご機嫌でした。

てへっ
白パンツがハートに。

猫並みに警戒心はあるものの、
好奇心も旺盛なココさんとミミさん。

私がベッドにゴロンと転がれば、
「ああ、新しいベッドですか、そーですか」と
一緒にゴロンとしてくれました。

そして、新しいベッドの寝心地を誰よりも気に入った様子のココさん。

相方がダメに

ミミさんがココさんを起こそうとしても・・・

起きなはれ

微動だにせず。

起きません
「起きません。」

良いベッドは猫にもわかるらしいです。ホントか。


引っ越しが決まっているにもかかわらず、
今のうちに家具の買い替えをしているのは、
ココさんミミさんのためでもあります。

人間の都合でガラリと環境が変わってしまう。

猫にとって、ましてシニアになってからの
引っ越しのストレスは相当なものだと思います。

少しでもココさんミミさんのストレスを軽減するために、
家具の買い替えをはじめ、あらゆるアドバイスをくださった
Happy Catの坂崎先生に感謝いたします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

寝ているココさんの隣に忍び寄るミミさん。

失礼します

自分が眠る前に、必ずココさんを舐めてあげます。

舐めてあげる

悪魔に憑りつかれたように舐め続け・・・

悪魔か

満足すると・・・

一息

相方は枕。

最高の枕

寝床を整えていただけかも知れません。

お返しにココさんも舐めてあげて・・・

お返し

枕逆転。

枕逆転

舐められたほうが枕になるという
暗黙の姉妹ルールがあるようです。

角度おかしい

首の角度がおかしい件。

今日も仲良し

何はともあれ、今日も仲良し



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

仮小屋生活

現在私が使っているベッドを新調することにしまして、
今週新しいベッドが届きます。

搬入の際、ココさんミミさんはどこで待機してもらおうか、と
考え中なのですが・・・

キャリーで待っていてもらってもいいんですけれど、
眠っていたポータブルケージを出してみました。

テント内ごはん

しばらくごはんはここで食べてみようかの巻。

鼻に皺をよせて、真剣そのもの。
カメラをまったく気にしないココさん。

真剣
「ごはんは生きる源よ。」

食事中はおっさんを通りこして、
おじーちゃんになるミミさん。

おじーちゃんか
「よく噛むんじゃよ。」

お食事が済みましたら、
旅館のごとく寝床をご用意いたします。

食後は寝床に

ココさんおくつろぎ中に、ミミさん乱入。

相部屋です

乗っ取り成功のドヤ顔です。

乗っ取り成功
「余は満足じゃ。」

追い出されたココさん、悲しげですが・・・

入りたいけど
「あたしも入りたい・・・」

果報は寝て待て。

寝て待つ
「あたし待つわ。」

ミミさんが出るのを待つココさんと・・・

空き待ち

実はココさんと一緒に寝たいミミさん。

相方待ち
「あたしの隣、空いてます。」

仲良く相部屋で使ってね、とシッティングに行き、
帰宅したら違う場所でくっついてましたとさ。

ソファがいい

ポータブルケージは今後何かと活用できそうなので、
ココさんミミさんの安心できる場所の一つにしていこうと思います。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR