動画出演が決まりました

とあるフードの、ウェブCMに
猫の専門家として出演することが決まりました。

そうなの?
「そうなの?」

ココさんミミさんではなく、です

私が所属している、
全国ペットシッター協会からいただいたお話で・・・

他にも候補の方がいらっしゃったようですが、
クライアント様が鈴木を選んだそうです。

選んでいただいたからには、
謹んで、全力でお受けする所存です。

シッティングが第一という基本さえ忘れなければ、
講演、イベント、メディアなどなど・・・
シッターもそれぞれの方面に進出してもいいと思います。

個人的には、陰でひっそり生きていたいタイプなのですが、
いろいろな方面からお話をいただけるというのは
本当に有り難いことでもあります。

動物と暮らしている方には、
ペットシッターがずいぶん普及されてきていると感じます。

でも、一般的な認知度はまだまだ低いです。

ほんの少しでもペットシッター、キャットシッターを
広めることができれば・・・という思いと、

キャットシッターwithの名が
一人でも多くの方の目に止まれば、
今までお世話になった方々に恩返しができるかも知れない。

そんなことも考えています。

オファー待ってます
「あたしにもオファー待ってます。」

ココさんミミさんには
猫の魅力があるとかないとか。

あたしは役者
「あたしは女優よ。」

表情豊かなのは間違いないです。

変顔もできる
「ヘン顔もできるわ。」

もともとの顔
「もともとの顔だわ。」

可愛い顔もできます。
可愛い顔もできる

丸っこさならココさん。
まるっこさならこっち

ココさんはアクロバティックな・・・
アクロバティックな

ポーズも得意です。
ポーズも得意

来週はシッティングの合間に撮影が入ります。

頭も身体もフル回転。

楽しみながら頑張ります



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

猫と暮らす人の集まり、応援します

来月、とあるペット共生マンションのイベントで、
お話をさせていただくことになりました。

イベントチラシ

マンション内の交流会で、一般の方は参加できません。

ペットクラブの会議にお邪魔して、
役員の方たちと軽く顔合わせをさせていただきました。

今まで犬のしつけ教室などは開催してきたそうですが、
猫のイベントは初めてとのこと。

何をどうしたらいいのか・・・という試行錯誤の中で、
鈴木に声を掛けてくださったようです。

私がお話できるのは、シッターの仕事内容、
シッターを利用するメリット、
快適にお留守番をしてもらうために普段からできること、
などなど・・・

今回は参加者全員が同じマンションの住人です。

マンション内のイベントは、
良いことだらけだなぁ、なんて感じています。

「○○さんが旅行行く時は私がお世話するわよ!」というくらいの
ねこ友さんができたら嬉しいですねぇ。

猫と暮らす人同士の交流会、大賛成!

どんどん広まってほしいと思います。

そのためのお手伝いなら喜んで

    

このご依頼をいただいた時、私に務まるだろうかと、
最初はとても迷いました。

それでも心を決めることができたのは、
Happy Catで学んでいることが
自信に繋がりつつあるような気がします。

一緒に学んでいる方々の活躍を見て、
勇気づけられている部分もあります。

何よりも、猫のため、猫と暮らす人のためになることを
微力ながらお伝えしたいと思うのです。

文章で書くということ以外に、
自分の言葉で、声で、顔を合わせて目を見ながら。

今年の目標は“チャレンジ”です。 ホントか。

目開いてる
どっちも目、開いてる寝。

起きた
起きました。

ひどい顔
ひどい顔だ寝。

また起きた
また起きました。

私があんまり近くで見ていたもので・・・

うらめしや
うらめしや、からの・・・

ドロン
ドロン。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

シッターの役割

シッティングのお打ち合わせに伺うと、
猫さんを迎えてから「人が来たの、初めてです」
言われることがよくあります。

おうちの中で会う、ご家族以外の
初めての人間がシッターということ。

最初から懐こい猫さん、隠れて出てこない猫さん、
時間をかけて慣れてくれる猫さん、
シャーシャー祭りの猫さん・・・

人見知りや怖がりの猫さんには特に
細心の注意を払って接しています。

猫さんの様子によっては、
必要最低限のお世話だけで退室することもあります。

そのほうが猫さんにとって良い場合もあるんです。

シッティングの目的は、
猫さんとシッターが仲良くなることではなく、
猫さんたちがいつものおうちで、なるべくリラックスして
お留守番できるようサポートすること
です。

でも・・・

仲良くなれるに越したことはありません。

動物のインストラクターさんやトレーナーさん等、
行動学に詳しい方たちが口を揃えて言うのは、
うちのコを愛されキャラにしよう、ということ。

普段から、誰が来てもへっちゃらで
誰にでも可愛がってもらえたら、
何かあった時に安心しませんか?

ご家族が一番だけれど、この人でもいいかー、なんて
誰でも大丈夫な猫さんなら、
お留守番のストレスも少なくなるのではないでしょうか。

猫さんを愛されキャラにすることができるのは、ご家族だけ。

シッティングは一過性ですが、
シッターはいつでも相談役でいたいと思っています。

シッティングに限らずあらゆる場面で、
どんどんシッターを活用していただければ幸いです。

愛されキャラたち
我が家の愛されキャラたち。

特に左
向かって左が何かヘン。

ココさん動いてもミミさん動かず。

何その顔

何、その顔・・・

天然

口、開いてますけど。

面白キャラ

このキャラは教えてません。
天然です



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこ新年会お礼

2017年一発目のねこ会、「ねこ新年会」が
昨日無事に終了いたしました。

12月下旬になってから新年会の開催が決まり、
ほとんど宣伝する暇もなく迎えた昨日でしたが・・・

寒い中、10名もの方が参加してくれました。

歓談

猫の結束力に感謝

新年なので、再びフルートでも演奏しようかと思ったものの、
まったく練習時間が作れず・・・

結局ピアノソロのみお願いしてしまいました。

由美さんピアノ
由美さんありがとう。

愛の夢、素敵でした

ねこ会を開催するたびに、
私はご参加者の方からいろんな事を教えてもらっています。

誰かの実体験を聞くことは、
とても参考になるし、記憶に残りやすいと思います。

新しい発見があったり、
面白おかしい失敗談があったり、
時に、背中を押してもらえる事もあるかも知れません。

ひとりで経験できる事は限られているけれど、
三人寄れば文殊の知恵。

本を読んだり、様々なセミナーを受講して、
知識を得ることも必要だと思っています。

でも、それ以上に、
猫と暮らす人同士が気楽に話せる場所が
本当はもっともっと必要なのではないかな、と思います。

猫のためにも、人のためにも。

みんなありがと

今回、特別に私のアモーレも参加させていただきました。

私がコツコツと築いてきたねこ会を
見ておいてほしかったという思惑があったりなかったり。

一次会でお帰りになった方も、
二次会までお付き合いくださった方も、
本当にありがとうございました。

いつもカウンターの中で見守ってくださっている
トモミックのマスターご夫妻に、今日もお礼を申し上げます。

写真撮るの忘れましたが、
ペンネもケーキもとても美味しかったです

向き合ってる寝
向き合ってる寝。 寝てます。

顔ナシだ寝
どっちも顔ナシだ寝。


次回のねこ会の開催が決まりましたら、
またブログ等でお知らせいたします。

日程や内容のリクエストはお気軽にどうぞ。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

あれもこれも

続々と、お客様から帰りましたメールをいただいております。

郵送で鍵をお返しする場合以外は、
特にご帰宅のご連絡は必要ないのですが、

猫さんたちの様子を教えてくださったり、
安心して帰省できました、ゆっくりできました、
なんていうお言葉をいただくとやっぱり嬉しいです。

シッティングが落ち着いて、
あれやらなきゃ、これもやっておこう、と
PC周りが付箋だらけ。。。

例年に比べて、今月はまだまだ
シッティングとお打ち合わせが多いです。

明後日のねこ新年会も、
行きたいけど用事がー、仕事がー、と
わざわざメールをくださった方が数名。

気にかけていただけるだけで嬉しいです。

2017年も、ねこ会は不滅です。

皆様が参加しやすい企画を考えていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなで・・・

1/15(日)、1/21(土)
シッティングのお申し込みを締め切りました。


ゴハン
「あたしのごはんも不滅です。」

何か
「あたしは気絶です。」 寝てるだけ。

寝正月ですが
「何か?」

犬になりたいという犬好きは少ないと聞きました。
猫になりたいという猫好きは多いような気がします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR