イン・ザ・プールじゃない

先日、にゃんこの母ちゃんさんから
誕生日プレゼントに本をいただいたときのお話。

母ちゃん「奥田英朗、知ってる?」
私「知ってるよ。ほとんど読んだと思う。」
母ちゃん「えっ・・・」

友人R「イン・ザ・プール書いた人だよね。」
私「あ、それ持ってる。」
母ちゃん「えっ・・・」

綺麗に包まれた本を差し出しながら、
母ちゃん「これ・・・そのイン・ザ・プール。」
友人R、私「えっ・・・」

せっかく選んでプレゼントしてくれたものなので、
有り難く頂戴して、持っている本は誰かにあげよう、と思いながら
帰宅後に包装紙を開けると・・・

出てきたのはこちらでした。

空中ブランコ

違うじゃん!

思わずひとり声を出してツッコミました。

そして笑いました。。。

にゃんこの母ちゃんさんらしい。。。

嫌いじゃない
「そういう人、嫌いじゃないわ。」

空中ブランコはイン・ザ・プールの第2弾の作品で、
同じ登場人物が出てくるのでいろいろ勘違いしたのかも知れません。。。

読んだことはありますが、本は持っていなかったので
結果オーライです。

久々に読み返して楽しんでおります。

プレゼントとともに、楽しい時間と笑いをありがとう。

きっかけは猫で知り合った友人たちですが、
猫と関係ない話で盛り上がれる最高の人たちです。

もちろん、猫の相談・報告・自慢し放題。

『ねこ友』は何人いてもよいと思います。

リアルに繋がり話せる『ねこ友』作りませんか?

10月10日(土)南浦和で『ねこ友を作ろうの会』開催します。

詳細は近日中に、ブログ・ホームページ・フェイスブックなどで
お知らせする予定です。

そうなりたい
「あたしも行けるかしら。」

んーどうかな
「あたしたちは留守番ね。」

んーだめか
「そうね、留守番ね。」

うらめしや団子がふたつ・・・

うらめしや団子

ちなみに、イン・ザ・プールはこちらです。

インザプール

クスッと笑えて元気になれる作品です。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふ
こんなんだけど、末永くよろしくお願いします。

にゃんこの母ちゃんさん

あははは
そんな母ちゃんはいつもみんなの人気者~♪
こちらこそ、どうぞ末永くよろしくお願いしますっ!
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR