奇跡のオープナー

夏になると食べたくなる山形のだし。

いつもはスーパーで買っているのですが、
たまたまレシピを見つけて作ってみました。

山形のだし

きゅうり、なす、長ねぎ、みょうが、大葉を刻んで
だし醤油か麺つゆで味付けするだけ。

超簡単。美味でございます。

白いごはんがすすむ、すすむ・・・♪
納豆に混ぜても食感が楽しいです。

一番好きな食べ方は、お豆腐にてんこ盛り。

豆腐に合う

お酒にもよく合います。

先日ワインの師匠がオススメしてくれた2本が到着。
(自らネットで注文)

師匠のオススメ

さっそく冷やしてワクワクしながら飲もうとしたその時、
重大なことに気が付きました。

このワイン・・・コルクやん。。。

今までオープナーいらずのワインばかり買っていた私。

コルク抜かないと飲めない・・・

ビール党からワイン派に最近シフトチェンジしたばかりの
我が家にオープナーがあるはずもなく・・・

あるはずもないけれど・・・

探してみたらありました!

オープナー

東急ハンズの値札がついたまま、未開封で放置されていました。。。

確かに数年前に買った記憶はありますが、
買った年月と買った動機は覚えておりません。。。

なぜ買ったのだろうか。。。。。

とにもかくにも捨てていないでよかった!

しかも使ってみたら、まったく力いらず、
くるくる回すだけで簡単に抜けるという、超便利商品でした。

そして、モンテスアルファ美味しかったです。

何がどう美味しいのかは語れるレベルに達しておりません。
ご了承くださいませ。。。

話は最初に戻り・・・
お豆腐と山形のだしの相性はこんな感じです。

梅雨もくっつく

どうぞお試しあれ。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR