シッターはBARにいる2

めずらしくミミさんが開いていました。

ミミの開き

・・・開いているような・・・閉じているような・・・

なんかヘン

なんか変です。。。

ココさんのようにパッカーンとならないのは
乙女の恥じらいというものでしょうか。。。
(ココさんも乙女ですけれど・・・)

さて。昨日の続きです。

私はこの街のキャットシッター。
何かあったらメールしてくれ。
夜は大抵時々BARにいる。


※参照『探偵はBARにいる2

私が時々お邪魔するBARは、ただお酒を飲むだけのBARじゃないんです。

“MUSIC BAR”なんです。

プロ・アマ・ジャンルを問わず、いろいろな音楽が生演奏で聴けます。

このBARの存在は以前から知っていたのですが、
昼はシャッターが閉まり、夜はネオンがチカチカ・・・

ちょっとした隙間から覗くと、壁にはエレキギターらしきものが・・・

・・・最初の突入は、勇気が必要でした。

事前の情報収集で“ビートルズナイト”らしきものが
開催されているということを知り、
ビートルズなら入りやすかろう、と決意し、いざ出陣!

その日の演奏者は、お仕事をしながらバンド活動をしているという、
サラリーマンのグループでした。

客層も、皆様お仕事帰りの方たちばかり。

あらやだ、なんか落ち着く。

そうして、そのBARに通うようになりました。

1.美味しいお酒を飲む
2.生演奏の音楽を聴く
3.マスターとお話をする

一度に全部叶います。

生演奏がない日もあるようで、
そんな日はマスターとじっくりお話できます。

カウンターの前にはウィスキーの瓶がたくさん。
さすがはBARのマスター、
マッサンの話から山崎、余市、宮城峡や樽のことまで、
質問すれば何でもわかりやすく教えてくれます。

そして・・・ウィスキーデビュー!

初心者でも飲みやすいという山崎12年をいただきました。

シッターinbar

マスターが記念に撮ってくれました
(ショボイ顔は隠します。。。)

香りと味を知ってほしいから、ということで
最初は舐める程度にストレート、
あとでロックか水割りにする予定が・・・

甘い!美味しい!となり、
お酒に弱い私が結局ストレートで飲んでしまいました。。。

只今、筋力とともに肝臓も鍛え中。

人生いろいろ。

BARに行く理由もいろいろ。

勇気を出して扉を開ければ、道は開けてくるかも知れません。

冷風求ム
「クーラーつけて。」

お酒を推奨する記事ではございません。
アルコールは節度を守り、愛すべき酔っ払いを目指しましょう。




お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR