頂点への道

読みたい本が次から次へとたくさんあり、
普段は新刊に追いつけないでいる私ですが・・・

発売日にたまたま見かけて、応援の気持ちを込めて買いました。

『頂点への道』
頂点への道

錦織選手のブログの文章とともに、その時々の試合結果が記されています。

そして、錦織選手をジュニア時代から取材してきた
秋山英宏さんの大会観戦記やテニスの基礎知識も書かれているので、
テニスにあまり詳しくない人にもわかりやすい構成です。

2010年から2015年までの錦織選手の軌跡がギュッと詰まっていて、
この本を読んでいる途中も、読み終わったあとも、
「すごいなぁ。」という言葉ばかりが出てきました。

たくさんの怪我や苦しい思いを乗り越えて、
ここまで突き進んできた錦織選手。

悔しい気持ちやイライラを素直にブログに綴っていて、
それでも最後にはいつも「上を目指します」「頑張ります」と
締めくくる向上心に感服いたしました。

錦織選手の人となりが垣間見える2011年3月14日の文章。

(アメリカでの試合結果に触れたあとで・・・)
日本での災害を知りました。

~中略~

人間の本当の強さは、何度転んでも起き上がれること。
どんな状況になっても、人は必ずそこから立ち上がることができる。


力強い言葉です。
この一文が私の頭の中に強烈に残ったのでご紹介しました。

このあと錦織選手は、金銭の寄付だけではなく
チャリティーイベントにも参加して、被災地に笑顔を届けています。

テニスから逸れましたが、間もなく全仏オープンですね。
読めば錦織選手をますます応援したくなる一冊です。

よっしゃ
「よしっ!あたしも応援するわ。」



お読みいただきありがとうございます。
このブログもポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR