人生はニャンとかなる!

ある方から本をいただきました。

『人生はニャンとかなる!』
人生はニャンとかなる

なんとなくこの本の存在は知っていましたが、
なぜ今まで読まなかったのだろう・・・というくらい、面白い本です。

何が面白いって、写真が最高です。

1ページの表に猫の写真と「大切なこと」が書いてあり、
その裏には「大切なこと」に関する偉人エピソードと名言が。

例えば最初のページには、バンザイして寝ている猫さんの写真の下に
「隙があるから好きになる」という言葉。

写真と言葉が本当に合っていて、
眺めているだけでニンマリしてしまいます。

そして、偉人たちのエピソードや名言を読んでいると、
自然と前向きな気持ちになれます。

落ち込んだとき、迷ったとき、言葉に救われることがあります。
言葉に勇気をもらうこともあります。

その言葉を発してくれるのは、
偉人かも知れないし、身近な人かも知れません。

たくさんの言葉が詰まった一冊、
どこかで見かけたら手にとってみてくださいませ。

犬さん版『人生はワンチャンス!』もあります。
そちらも気になるところです。


団子がひとつ。
ひとり団子

もうひとつの団子は布団の中で熟成中。
ぬくぬく

時間が経てば合体します。
よくきた
「よくきたわ。」

うらめしにゃ
「うらめしニャ。」

見ないことに
「見なかったことにしましょ。」

ココさんが埋もれる日々は続きます。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR