手作りバースデーケーキfor猫

ココさんとミミさんが11歳になりました。

今日は予定が詰まっていたので、昨日の夜にひっそり前祝い。

ココさんとミミさんが好きなおからケーキをバージョンアップして、
誕生日ケーキということにしてみました。

バースデーケーキ

おからケーキにはさんだのは、茹でたササミと絹さや。
まとまりやすいように、すり鉢で軽くつぶしてあります。

オレンジ色はすりおろしにんじん。
クッキーの型を使いました。

猫型

猫型に見えるでしょうか?

誕生日らしさがあるかどうかはさておき、
まぁ、特別バージョンということで・・・・・

おねだりと便乗
「何でもいいから早く~。」

食べるまでおねだりを続けるココさんと、
黙って便乗するミミさん。

とりあえず座って待ちます。

座って待つ

待てと言わなくてもすでに待っている姉妹。

目がキラキラ
「どうでもいいから早く。」

デコレーションに手間をかけたところで、
食べるときは混ぜてしまうのですけれども。

食べるときはこう

ちまちま作っているときが楽しいのです。

そして・・・

ワシワシ食う

ワシワシ食べてくれる姿を見ると嬉しいのです。

プロが作るような見栄えのよいケーキではありませんが、
愛情は溢れんばかりに詰まっています・・・たぶん。

ココさんとミミさんが食べられるケーキを作る、という夢(?)は一応叶いました。

今後進化できるかどうかは乞うご期待。

食べれば同じ
「今日は手が込んでたわね。」

本当にねぇ
「食べちゃえば同じなのにね。」

我が家はほぼ通年五分咲き。
通年五分咲き
ミミさんが開けば満開です。


これからもココさんとミミさんとこのブログを
温かく見守ってくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


味見
人様(猫様)の肉球をペロリ。

まずい
「まず・・・」



いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR