対策いろいろ

なるべく気にしないように過ごしていますが、
そうも言っていられなくなってきました。

飛んでますね、花粉。

昨日から、マスクやメガネをした人が急に増えたような気がします。

私も外に出るときはマスクが欠かせません。

一時期は薬を飲まないと辛くて仕方がなかったのですが、
体質が変わったのか、マスクと目薬でしのげるようになりました。

それでも喉がイガイガしたり、目がかゆくてたまらないときは、
べにふうきをゆっくりと飲みます。

べにふうき

毎年静岡のお茶屋さんから買っているこのべにふうき、
花粉症の症状に即効性があると評判なのです。

お茶なので何杯飲んでもよいですし、
副作用もないので安心です。(トイレは近くなります。。。)

そして・・・

今年はスポーツマスクを買ってみました。

屋外で運動をするとき、普通のマスクでは苦しい・・・
だけど花粉や紫外線が気になる・・・

そんなモヤモヤを解決してくれるスポーツマスク。

試着した姿があまりにもアレなので、
普段自撮りをしない人間が自撮りしてみました。

完全装備
(画像は意図的に小さくしました。)

どうです、怪しいでしょう。。。

テニスのゲームをやっている方にとっては、
きっと風物詩のような見慣れた装備だと思います。

夏の女子ダブルスでは、4人ともこんな感じになることもあるとか。

もう、誰が誰だかわからなくなりそうです。

肝心なスポーツマスクの感想は、快適です。

動いても長時間つけても苦しくないので、
自転車やガーデニングにもよいと思います。

不審者を見る目
「なんなのかしら、あれ。」 「さあね。」

シッティングには、素顔がわかる格好でお伺いいたします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR