筋トレはじめました。

たまたま見かけたテレビで、
ある歌舞伎役者さんの筋トレしている姿が目に入りました。

“歌舞伎役者は、スポーツ選手のように引退というものがない”

“体が動かなくなってからが本当の勝負”

と言い、20年後、30年後を見据えた体作りをしている姿を見て、
感銘を受けました。

そんなこんなもあって、先日スポーツクラブへ体験に行った私です。

その後、地道に通い始めました。

最初に体成分測定というものをしてもらい、
あなたは低筋肉タイプです との結果。

筋肉がないのはわかっていましたが、
文字にされるとややズキッとします。。。

というわけで、有酸素運動よりも、まずは筋トレを。

入会ホヤホヤ、筋トレ初心者なので、
トレーナーさんがつきっきりで励まして(?)くれます。

無理のない姿勢でピンポイントに鍛えられる
トレーニングマシンって素晴らしいな、なんて的外れな感想を持ちつつ、
すでにちょこちょこ通っています。

将来を見据えた生活習慣も大事。

風邪を引かないように免疫力を高めたり、
夏バテしないように体力をつけたり、と、目先のことも大事。

そして何よりも大事なのは“楽しい”と感じること。

体を動かす気持ちよさを味わいつつ、
ゆるゆる続けていこうと思います。

なにそれ
「筋トレ?なにそれ、美味しいの?」

筋トレは食べ物ではありません。

へぇ
「へぇ・・・」

・・・
「・・・」

ごはんの催促か、遊びの催促か、
時々どちらかわからない微妙な表情をします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR