バッサリンコ

長かった髪をバッサリ切りました。

私「肩につくかつかないかくらいの長さで・・・」
美容師さん「じゃあミディアムですね。」

私「はい、お願いします。」
美容師さん「なんだか切るの、もったいないですね!」

なんて言いつつ、いざ切り始めたら
美容師魂に火がついたようで、

「バランスとります。」
「もう少し調整します。」

・・・と、ハサミを動かすこと1時間半。

納得の作品(私の頭)がようやく完成。

切っている途中でうすうす気づいていましたが、
世間ではこの長さをボブというのでは・・・?

どちらにせよ、すっきりさっぱり、頭が軽くなって満足です。

帰り際、「松たか子に似てる」と言われましたが
本当でしょうか。

何か違う
「いつもと違うわ。」

短い髪はいかがですか?

ポカーン
ポカーン。。。

・・・なんて、髪を切ったくらいでは、
ココさんもミミさんも動じません。

中身は変わらない
「中身は変わらないわね。」

おっしゃる通りです。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それ、ヘアードネーションだべ!
きった髪の毛、病気で髪の毛がぬけた子供たちに
人毛ウイッグ作ってあげるってぇやつ!
あ~もったいなかった。ちえちゃんの髪すごい綺麗だもんね。
おらのは、だめだ…(///∇///)

にゃんこの母ちゃんさん

ヘ・・・ヘアードネーション?
そういう活用法もあったのね!
次回バッサリ切るときは申し出るわ!!

でも・・・毛先がパサついてても大丈夫だろうか。。。

毛先がパサついたウィッグでも、
子供たちは受け取ってくれるだろうか。。。

母ちゃんの髪も綺麗だと思うけどなぁ。。。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR