いろいろな命

人生初のキャットショーに行ってきました。
私が見学したのはこちらのリジョナルショーというもの。

初めてなので、用語の意味もわからなければ、
採点基準も審査結果も何が何やら・・・という状態でした。

キャットショーについては賛否両論、様々な感じ方や考え方があると思います。
私は、世の中にはどんな品種の猫さんがいるのか知っておきたい、
という思いで見学に行きました。

まさに、初めて見る猫さんがたくさん!

ペットシッタースクールで学んだ言葉を思い出しました。
『犬は狩りや番など人の役に立つように改良されたのに対し、
猫はより美しさを求める観賞用として改良された』

確かに皆さん美しい・・・。

落ち着いている猫さん、遊び好きな猫さん、よく鳴いている猫さん、
あぁ、猫なんだ・・・と思う場面もチラホラ。

みんな大切に育てられたんだなぁ、と感じました。

純血種であろうと、雑種であろうと、みんなみんな大切な命です。

うちのココとミミ
私の審査基準では同点優勝のおふたり。

いろいろな猫さんを見たあと家に帰ると、
ココさんとミミさんがいっそう愛おしく見えます。



お読みいただきありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
1日1回ずつ押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR