ししゃもの食べ方

先日、居酒屋で、焼いたししゃもに
お醤油をかけて食べようとした人がいました。

「いやいや、ししゃもはお醤油じゃないわー。」と思わず止めましたが、
もしかして、ししゃもにお醤油は一般的なのか・・・
という疑問が頭に残りました。

そこの居酒屋では、マヨネーズが添えてあったので
一味をかけていただきましたが、この食べ方が一般的なのでしょうか。

焼いたししゃもは何もつけない&かけない派の私には
ますます疑問です。

そんな私の今日の晩御飯、それは・・・
“ししゃものピカタ”です。(写真はありません)

1 ししゃもに粉チーズをまぶし、
2 卵につけ、白ゴマをまぶし、
3 オリーブオイルで焼くだけ。

糖質オフの料理本に載っていた簡単レシピです。

タンパク質とカルシウムを多く摂りたいときに、よく作ります。

意外と美味しいのです。

料理監視中
「今日のごはんは何かしら?」

いいニオイ
「なんかイイニオイ。」

興味なし
「あたしは食べないけどね。」

ココさんとミミさんは魚をまったく食べません。

缶詰も、まぐろやかつおより、ささみ入りが好きです。

しらす入りの缶詰を出したときには、
「は?」という顔をされました。。。

食べ方いろいろ、好みも人それぞれ、猫それぞれ。

その人にとって、その猫にとって、
美味しく食べられることが一番です。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ししゃもには、何も付けない派ですわ!
たまたま昨日ししゃも買って来て
卵白つけてキビをまぶして焼いたわ〜!
ピカタと似てるよね。
今度やってみよ。

にゃんこの母ちゃんさん

何もつけない派に4票いただきました!

キビをまぶすのも美味しそう♪
今度キビ買ってきて、やってみよ。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR