幸せの黒いヒゲ

ふと見つけた黒いヒゲ。
黒ヒゲ

ココさんのヒゲなのですが、
真っ黒のヒゲを発見することは、我が家では珍しいのです。

ミミさんは根元から全部真っ白。
おひげピーン

ココさんは真っ白と根元黒が半々くらい。
ひげアップ

真っ黒は2本くらいでしょうか。

真っ白と根元黒は、たびたび抜け落ちていますが、
真っ黒はそうそう見かけないので、勝手に縁起物扱い。

そういえば、猫のヒゲをお財布に入れると、
金運がアップするらしいです。

金運はどうかわかりませんが、
なんとなくお財布に入れてみました。

輝く目

ココさんとミミさんが健やかに過ごせますように。

まんまる

首がないココさんに、首が現れますように。

おマヌケ顔

開いた口がふさがりますように。

様々な願いをかけられて、
黒いヒゲもさぞ迷惑なことでしょう。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
何と!おヒゲは金運UPアイテムなのですか?
知りませんでした~

ココさんとミミさんで色が違うと、どちらのおヒゲかすぐに
判別がついていいですね。
家は黒猫さんの真っ黒ヒゲしか持ち主が分かりません(>_<)

私も願い事してみようかな。
やっぱり健やかでいてくれる事が一番ですね(*^_^*)

No title

それは…
うちの王子のヒゲにきまってら〜!
ありがたくお受けしなされ。

ショコラさんへ

こんばんは~(^^)
すっかりご無沙汰してしまって・・・(^^;)
少々バタバタしておりますので、余裕ができたら
ゆっくりショコラさんのブログ拝見します!

おヒゲがなぜ金運UPなのか、真相は不明なのですが・・・
黒いヒゲが珍しくて、金運と関係ない願い事してみました(笑)

色が同じだと、どなたの落とし物か判別不可能ですよね(^^;;)
おヒゲに名前が書いてあったらいいのに。。。

にゃんこの母ちゃんさんへ

えっ!プリンさんのヒゲだったのか・・・
いつの間に置いていったのか・・・
はたまた飛んできたのか・・・・・

もしかして、フッて吹くとプリンさんの分身が現れるとか・・・?
(孫悟空みたいに)

だだだ大事にしなければ!
ありがたや~~~。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR