衝撃の事実

花粉症の目薬をもらいに病院に行ったとき、
ついでにアレルギー検査をしてもらいました。
スギだけじゃなくてヒノキもかなぁ・・・とか、
秋の花粉もあるかも・・・と思い、お医者さんと相談して13種類の検査。

今日、結果を聞いてきました。

なんと私、猫アレルギーがあるらしい

検査結果

ビックリしたものの、へぇ~そうなんだ~、とまるで実感が湧かず。。。

毎日わしゃわしゃモフモフ触りまくり、体のどこかに猫毛をつけて生きていますが、
アレルギーらしき症状が出たことは一度もありません。

猫毛といえば・・・

抜け毛シーズン到来!今日は大量です。
ココの毛収集

地道に収穫し、現在テニスボールくらいになりました。
猫毛とミミ

目標は野球ボール大。。。
野球ボールってけっこう大きいですよね・・・?

ココさんミミさんのお毛々を使って、今度小物を作ります。
詳細はまた後日

アレルギーがあろうが何があろうが、
私と猫さんたちとの関係は変わりませんにゃ



お読みいただきありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
1日1回ずつ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1.4なら全然じゃない!?
体調悪い時に反応出る事あるかも!?程度でしょ(^O^)

俺は、バリバリ猫アレルギーだよ!!
それを知ってて、さくちゃんと暮らし始めたからね(^_^;)
未だに、何かしらの症状出ますよぉ~♪

いのっちさん

いのっち猫アレルギーだったんだ?!
意外と多いのかも知れませんねぇ。
それを承知でさくらくんと暮らすなんて、さくらくんは倖せ者ですね(*^^*)
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR