マイクロチップについて

埼玉県は、マイクロチップの普及率が全国3位だそうです。

[ご参考までに]
マイクロチップをご存じですか?
マイクロチップを用いた動物の個体識別

保健所では、迷い犬猫にリーダーをかざすと反応が多く、
職員の方がホッとしたのもつかの間・・・

データを照会すると登録されていない、という事態があるとの事。

チップを装着しただけでは、
何も書いていない迷子札をつけているようなものでしょうか。

ご家族に連絡をしたくても、情報がないということになってしまいます。

マイクロチップについては賛否両論、
さまざまなご意見や考え方があると思います。

ただ、せっかく装着したのなら、
もしものとき、犬さん猫さんがおうちに帰れるように、
私たちが迎えに行けるように、
最新の連絡先を登録しておきたいものです。

顔出しNG
「今日は顔出しNG。」

おなかは出てる

・・・おなかは出ています。

顔オープン
「何か言った?」

・・・今日も可愛いなぁ、と思いまして。

迷惑?
「・・・」

寝ているときの撮影は、ほどほどに。(←私です。)



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はうち付いていません。
マイクロチップには僅かながら発がん性が高まるというデータを読みまして、痛い思いさせて病気の確率が増えるのは…。と考えてしまい^^;

大災害の時などにはついていたほうがイイんでしょうけれど…。

とりあえず、迷子札はバンダナにしっかりとぬいつけています。

A様

安易に装着するのではなく、
メリットとデメリットをよく考えなくてはいけませんね。

あのバンダナには迷子札がつけてあったのですね!
可愛いバンダナだな~と眺めていたのですが・・・
A様の愛情を感じます(^^)
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR