オバQ

皆様は、猫さんの抜けたヒゲ、どうしていますか?

・とにかく保存派
・月日を記入して、きっちりファイリング派
・気にせず捨てます派

いろいろあると思います。

そんなヒゲの活用法をお教えします。

必要なもの・・・ヒゲ3本
(太くて長い、立派なおヒゲがよいです)

①3本のヒゲを、根元を揃えて片手に持ちます。
②タイミングを見計らって、猫さんの頭に刺すだけ♪

オバケのQ太郎の完成です。
オバQ

頭に毛が3本。
毛が三本

時間が経つと倒れてきます。
触覚か

・・・虫の触覚のようになっています。

ミミさんなら、頭からヒゲが生えていても、
なんら不思議はないような気がします。

ここでワンポイントアドバイス。

皮膚に刺すのではなく、そっと毛に埋める感じです。

ちなみにココさんの頭は、ヒゲが刺さり(立ち)ません。

どうでしょう。
チャレンジしてみたくなった方は、Let's try!

「かわいいね~。」
「すごいね~。」
「オバQだね~。」

などと、褒めながら行うとよいでしょう。

ただし、猫さんが嫌がったらやめましょう。

以上、オバQ講座でした。

そもそもオバQって何?と思った方は、Let's 検索!



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

波平さん

ワタシは、よく、おねーちゃんに「波平さん」にされています!
波平さんだと、おヒゲ1本で、手軽に出来るんですって。
今度、オバQを リクエストしてみようかな。
おヒゲ3本揃うまで、待っててくれないかも・・・。

ちゅぅちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう、波平さんはお手軽ですよね(^^)

たかが3本、されど3本・・・
欲しいときに集まらないじれったさを越えてのオバQでございます。

本猫にとっては波平さんもオバQも
なんのこっちゃ、という感じでしょうが。。。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR