自分用

何かがあると、焼き菓子を作ることが多いのですが、
最近はもっぱら猫型クッキーばかりです。

プレーンとココアの生地、それぞれを型抜きして焼いて、
なるべく綺麗なものを人様に勝手にプレゼントしています。

そして、余った生地は無造作にドッキング。

のばして、型を抜いて、丸めて、またのばして・・・

余った生地で作るものは自分用なので、
薄かろうが、分厚かろうが、ムラがあろうが、何も気にしません。

なので、出来上がりの模様もバラバラ。

猫型クッキー

これはこれで、ひとつひとつ味があっていいんじゃない?
なんて思ってみたり。

横から見ると、偶然ココア生地がサンドされていたり。

横から

お皿に並べると、密集しすぎてコワイです。。。

お皿に盛る

全部ひとりで食べたのか、という野暮な質問が頭に浮かんだ方。

数回に分けて美味しく平らげました。

自分用ですから。。。

左うしろにまたたび。
左うしろにまたたび

右うしろにココさん。
右うしろにココ

どっちを取るべきか悩むミミさんが選んだのは・・・

またたびLOVE
「断然こっちね。」

恍惚
「クッキーより、またたびよ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーの猫団子ですね(^^)
お菓子は食べ始めると止まりません。。。この位の量は余裕です・・

ミミちゃんの最後の写真のお顔、昨日のココちゃんも同じようなお顔をしていて、やはり梅雨時期は猫ちゃんもダルイのでしょうか?
アンニュイなお顔が可愛いです♪

ショコラさん

確かに、このくらいの量は余裕です(笑)

最後の写真は、またたびを堪能した後、
余韻に浸っている顔と思われます(^^;)

ココミミは梅雨に入ってからダルダルな感じです。
普段からよく寝ていますが、より一層・・・zzz

そろそろ太陽が恋しいのは、猫も人も一緒ですね。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR