人生ノート

少し前になりますが、美輪明宏さんの『人生ノート』を読みました。

人生ノート

美輪さんの本を読むと、知らず知らずのうちに
肩の力がふっと抜けるように感じます。

そして私は寝つきが良くなります

きっと、美輪さんの穏やかな言葉使いが、
心地良い眠りを誘うのでしょう。

不思議なことなんですけれども、
美輪さんの本の中に、瀬戸内寂聴さんのお話が出ていて、
瀬戸内寂聴さんの本の中に、宇野千代さんのお話が出ていました。

お三方とも、私の好きな作家さんです。

好きな作家さん同士が繋がっていることを知ったとき、
とても嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか。

美輪明宏さん、瀬戸内寂聴さん、宇野千代さんの本を読むと、
日本語の美しさを感じます。

美輪さん曰く、“日々触れているものがその人から滲み出る”そうで、
本、音楽、インテリア等々、“美しいものに囲まれなさい”と、
『人生ノート』の中に書かれていました。

日々の暮らしをよりよくするヒントが詰まった一冊です。
寝る前に読むと、ぐっすり眠れるかも知れません。


今日の寝姿。並んでます。
整列

今日も平和です。
どうも
「暑かったけどね。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR