まさかの出来事

帰宅して、ニュースを見てビックリしました。

埼玉県越谷市、千葉県野田市、その付近で竜巻による
大きな被害があったとの事。

越谷市には、以前勤めていた不動産会社の支店があり、
私も何度も訪れたことのある場所で、知人もいます。

友人のように親しくしてくれた先輩からは無事との連絡がありましたが、
他の方々は大丈夫だったのだろうか・・・

映像には全半壊した住宅、粉々になったガラス等々。
どんな気持ちでその瞬間を耐えていたのか、
人だけではなく、動物たちも怖かったのではないかと、
考えるだけで胸が詰まります。

今、まだ停電している地域があるかも知れない。
自宅にいられず避難している方々がいるかも知れない。

いつどこで起こるかわからない自然災害。

備えや対策は、普段から必要だと改めて感じました。

見上げるココさん。
見上げるココ

見下ろすミミさん。
見下ろすミミ

我が家を心配してくれた方、
私もココさんもミミさんも、いつも通りです。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



お読みいただきありがとうございました。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

べるるさん!!はじめまして!!
私は高2の女子です!!


パソコンで猫の事を調べてたら、このブログがでてきて、読んでですごく面白くてほっこりしました!

ココちゃんもミミちゃんもとっても可愛いです!\(//∇//)\
私も猫を2匹飼っています!!
私も猫が大大大好きなんです!!

長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしてます!!

ほたまるさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

数ある猫ブログの中から見つけていただき、とても嬉しいです。
猫がいる暮らしはいいですよねぇ。

若き高校生に可愛いと言ってもらえるなんて、
ココミミも隅に置けませんね♡笑

これからもよろしくお願いします(^^)

No title

大変な被害だったみたいだね。
災害の時の備えって考えているだけじゃ駄目なんだよなぁ。
しかし、うちが崩壊しちゃったら備えもなんも…
電気とまってるとこは、エアコンきかないし
しっぽたちがいるおうちは、この猛暑の中大変だ。。。

にゃんこの母ちゃんさん

もしもの時、しっぽたちと一緒に避難できる場所を
いくつか押さえておきたいね。

何かあったら王子と姫連れて、うちを避難所にしておくれやす。
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR