もう少しです。

ビックリミミ

普通の顔がビックリ顔のミミさんに見守られながら、
急ピッチで開業準備を進めています。

withの口座もできました。
通帳

何人かの方から、「開業はいつなのか?」という質問をいただきました。

開業日については、只今調整中です。
決まり次第、このブログでお知らせいたします。

猫の森のお客様も、withのお客様も、
どちらも大切なお客様です。

開業後も変わらず、猫の森のシッターとして、withの代表として、
誠意を持って柔軟に対応させていただきます。

今月も残りわずか。
目の前のことを、ひとつひとつ心を込めて進めてまいります。

まんまるココ
「腰パンプリーズ♡」

心を込めて、パンパンパンパンパーン!
今日も響く、腰パンの音。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ブログ村から、参りました。
私もキャットシッターにあこがれています。
なかなか情報がなく、もしよろしければいくつか教えていただきたいのですがm(_ _)m

私は会社員で一人暮らし、猫三匹と暮らしています。
キャットシッターだけで生計を立てていくのは可能ですか?
ペット黙認住宅で、規約上は禁止ですが登録はできますか?

ラテさんへ

はじめまして!

数あるブログの中から見つけていただき、ありがとうございます。

キャットシッターだけで生計を立てていけるか?とのご質問ですが、
地域によっても変わるでしょうし、そればかりは何とも申し上げられません(^^;)
当人のやり方次第ではないかな、という気がいたします。

ご自宅が規約上ペット禁止との事ですが、賃貸でしょうか?
登録というのは動物取扱業の登録ですか?

持家の場合はわかりかねますが、賃貸で自宅を事務所として使用する場合、
大家さんの許可が必要です。

これも私の住んでいる地域の話ですので、
都道府県や管轄の保健所単位でも、申請や登録の仕方は違うようです。

キャットシッターは素晴らしいお仕事ですよ。
少しでもラテさんのお力になれれば嬉しいです。

もしよろしければ、メッセージBOXからメールをくださいませ。
もっと詳しいお話ができるかと思います。

お返事ありがとうございます。
携帯からなのですが、メールボックスがわからなかったのでこちらから御礼します(*^^*)

主婦で収入にはこだわらない場合はいいがキャットシッターだけで食べていけないという書き込みが多い中、こちらを見つけたので失礼な質問ですみませんでした。

ラテさん

携帯から見てくださっていたのですね。
失礼いたしました。

私も1年前は会社員だったので、お気持ちはわかりますよ~。

今、私の周りに一人暮らしでキャットシッターやってる人、けっこういます(^^)

よかったら“猫の森”のHPも見てみてください。
キャットシッターの生みの親ともいえる会社です。

何かお役に立てることがあれば、いつでもお気軽にご相談してくださいね。
ではでは、ありがとうございました♪


猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR