ご心配をおかけしました。

昨日のブログを読んで、コメント・メール・電話を下さった方、
どうもありがとうございました。

そして、パワーを送って下さった方、感謝いたします。

皆様の想いがココさんにも届いている、そんな気がします。

今朝のココさん。
今朝のココ

私の膝と腕枕に甘えてるんですけど、今日もヨダレさんです。

ややヨダレ

食欲がないようで、昨日の夜、今日の朝と続けて
ごはんを食べませんでした。

お水もまったく飲んでいないので、今日も点滴です。

病院に行く前。お口周りがグショグショ。。。
がっつりヨダレ

嘔吐、食欲不振、ヨダレ・・・
私は真っ先に心臓の病気を疑いました。

心臓そのものか、心臓とつながる他の臓器に異常があるのではないかと。

気になることを先生に聞いて、よーく話して、納得しました。

診断は、アレルギーでした。

実はココさん、耳と目の周りが赤く、顔が腫れています。
痒がってもいました。

蜂や毛虫に刺された時、同じような症状になるそうです。
また、食べ物や消臭剤の成分でも、同じようになるそうです。

思い当たるものがなく、何に反応したのか不明なままです。

本来は自然に治癒していくそうですが、
食欲がないココさんは、ステロイド注射を受けました。

帰宅後、ココさんの様子を見つつ、ミミさんと遊びました。

ミミムキー
「ムキー。」

ココさんに付きっきりで、なかなかミミさんをかまっていなかった数日。

でもミミさん、エライんです。

病院から帰ったココさんに「シャーッ」って言わなくなりました。

ココを見るミミ

まだちょっとよそよそしいけど、もう大丈夫・・・かな?

ゆっくりのんびり過ごしている間に、ココさん、
みるみる回復していきました。

高いところに上る元気も出て、ひと安心。
高いところにも上れるよ
「あめ玉食べてるわけじゃないわよ。」

その後、夜ごはんをパクパク。

36時間ぶりの食べてる姿、涙が出ました。
あぁ、よかった。。。

食べられることの有り難さ。猫も、ヒトも。

みなさんありがとう
「みなさんありがとう。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見てすごく心配でした。
快方に向かっているようで一安心ですね。
ココさんもさぞ辛かったことでしょう。

血液検査で何のアレルギーか判らないのかな?
3アレルギーも命に関わることがあるから
怖いよね。

会話できれば良いのに、いつも思うよね。
ココさん、どうぞお大事にね。

No title

ココさん良かったねぇ♪

心配は続くけど、早く今までみたいになると良いね。

ココさん見てて、今までのさく様と照らし合わせると、
涙、涙で・・・良かった、良かった(^O^)

アレルギーとのこと。少し安心。大きなお世話だけど、ラグは関係ないのかな?

このまま、症状が治まること、心から祈ります。ココさん、頑張ってるね。ミミさんも優しいね。

一先ず落ち着いて良かった!
みるくも蜂に刺されてココさんみたく顔腫れたことあったなぁ。
血液検査のチャートが出れば詳しい事わかるね!
べるるも連日の看病と心労で疲れてるだろうから、休める時にゆっくり休んでね!

あぁ良かった!
吐くと胃腸って思うけど、アレルギーだったとは、良い先生の判断やったね。
今家の中でも小さい虫がいるから、刺されたかもしれないしね。
ほんと良かった!

ひとまず一安心ですね。良かった。
我が家も夏物ラグに変えたその日から、ノースの右目が赤くなりました。
関係ないかもしれないけど、何か気になります。
一度数日かけて天日干ししようと計画中です。

ゆっくりして下さいねぇ〜

No title

ココさん、頑張っていたのねーっ(>_<)

ごはん口にしてくれてよかったあ~。

さっきまで元気だったのに、突然、体調悪化すると
本当に不安でたまらないよね。
そんなときの心の強さが欲しくなる。。


3ニンでゆっくりゆっくりしてくださいね(^'^)

皆様へ

【みるくママさん】

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

アレルギー、こわいですね。
機会をみて、アレルギー検査を検討します。
本当、命に関わることもありますよね。。。

ココミミと会話、したいです。
「ごはん」と「おいで」は通じるんですけどね。笑


【いのっちさん】

ありがとう。
涙までしてくれていたなんて!

さく様の健康が続きますように☆


【ろんぷさん】

ラグ替えたの、2週間も前なんだけどなぁ。
念のため、全部洗ってみるわ。

ありがとう。


【みるくさん】

あらら。みるたん蜂に刺されたことあるのね。
2回目に刺されたとき、重い症状が出るって言われたよ。

やっぱりアレルギー検査しておこうかな。
知ってれば私も注意できるし、少し安心だよね。

昨日はぐっすり眠れたよ。ありがとう。


【マヤグレンさん】

ありがとう。

診察も説明も丁寧で、本当いい先生に出逢えたと思う。
先生の猫好きっぷりが半端ないの。笑

家の中に小さい虫、いるよね~。
刺すなら私を刺してくれー!


【トラ兄さん】

ありがとうございます。

えー?!ノースちゃんの右目が赤くなったのは
ラグ替えた日からなんですか?

それは気になる・・・

我が家のラグも丸洗いしてみます。。。


【もりねっちさん】

ありがとう。

本当、突然だとオロオロしちゃって情けない。。。
大丈夫と思いつつ、あれこれ考えちゃったり、ね。

今回、みんなのエールに勇気もらったよ。

もりねっちさんも、もしも何かあった時、
抱え込まずに教えてね。

今日はゆっくり過ごしまーす♪
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR