選択

昨日、ココさんの体調が急変しました。
(調査の延期とは関係ありません。)

20回近い嘔吐を繰り返し、午後には胃液に血が混ざっていました。

昨日は猫専門の病院がお休みだったので、以前通っていた病院へ。

血液検査には異常がなく、応急処置として
吐き気止めと胃の炎症止めの注射、点滴をして帰宅しました。

帰宅してから嘔吐はなく、今朝は少し朝ごはんを食べてくれたので、
1日様子を見ていました。

ところが夜ごはんを食べず、口からポタポタとヨダレが・・・
その後また嘔吐。

今日は猫専門の病院に行き、昨日の病院とは違う診断でした。
今のところ原因は特定できず、今日も注射と点滴をしてもらい、
現在も様子を見ているところです。

午前中のココさん。
午前中のココ
元気はないものの、落ち着いています。

猫専門の病院は、お休みの日でも緊急の場合は対応して下さるそうで、
知らなかった私は今回2つの病院に行きました。

そして実感したこと。

病院選びは獣医さん選びであること。

獣医さんも人間なので、人によって考え方が違うこと。

今回のココさんの症状も、本当にまったく違う診断でした。

ココさんの心臓についても、
「まだ治療を始めるほどの状態ではないので、
定期的に検査をしながら様子を見ましょう。」
「心臓の負担が大きい、もう薬物治療を開始した方がいい。」
と、正反対です。

どちらの獣医さんも、ココさんの体を考えてくれていることは
伝わってきます。

ただ、方針というか、見方が違うだけで。。。

ココさんはどうしたい?
今どこか痛い?

ココさんと話したい。ココさんの意見が聞きたい。
・・・なんて思ってしまいます。

病院選びも治療方針も、最終的には私が決めることですが、
どうしたらいいのか迷います。

見た事のない症状を見てオロオロしてしまう私はまだまだです。。。

ココさん、明日は良くなりますように。



長文お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ココさん良くなりますように。
見守ってるからね。

ココさんお大事にね(>_<)

話せたら良いのにって私も思うよ。
よく分かります。。。

No title

こんばんは、はじめまして。
苦しそうに何度も嘔吐する姿は不安になりますね。
向こうではこう言われたんですが、どうなんでしょうか?とはっきり聞いてみるのも方法ですね。
納得できる先生と治療すすめられたらいいですね。

ココさんゆったりお家で寛げますように…

ココさん、お大事に。
べるるさんが選択決断したことなら、大丈夫(^^)

皆様

マヤグレンさん

ありがとう。気持ちが嬉しいよ。


みるくさん

ありがとう。本当、会話したいよね。。。


トラ兄さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お転婆姉妹のブログ、いつも楽しく見てます~。

トラ兄さんのコメントを見て、今日の診察の時に
モヤモヤしていたことをハッキリ聞いてきました!
スッキリしました!!

ありがとうございました!!!


ろんぷさん

ありがとう。
そうだよね!大丈夫だよね!
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR