安心できる場所

どうも。今日誕生日だった私です。

引っ越しに伴い、
不要になってしまったエアコンが1台ありまして・・・

無料で取り外し&回収してくれる業者さんを見つけ、
連絡をしたところ、都合が合うのが今日。

まぁいいか、とお願いすると・・・

業者さん「伺うのは午後から夕方の時間帯になります。」

1日なんもできねぇ

そんなわけで、
いつもと変わらない1日を過ごしておりました。

来客でコワイ時、いつもココさんミミさんが
避難場所としていた寝室のエアコンだったので、
今日の避難場所をどうしたものかと考えました。

洗面所に隔離、とも思いましたが、
普段あんまり洗面所にはいないココさんミミさん。

結局、キャリーの中が安心できるようでした。

キャリーが落ち着く
「あのおじさん誰かしら。」

同じく落ち着く
「何してるのかしら。」

取り外しの大きな音がした時は
さすがにビックリしていましたが、
すかさずちゅーるをあげてフォロー。

普段と変わらない勢いでベロベロ舐めて、
始終穏やかに過ごせました。

ココさんミミさんの様子を注意深く見ながら、
引っ越しの練習にもなったような気がします。

いつもと違う
「いつもより片付いてるわ。」

エアコンの下だけNE!

やっと静かに
「やっと静かになったわ。」

やれやれ
「やれやれ。」

これからが本番。

少しでもココさんミミさんのストレスを軽減できるよう、
あらゆる工夫をしていきたいと思います。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR