ちょうど1年前

今朝4時半頃、ココさんの咳で目が覚めました。

軽く咳をして嘔吐した後は、ケロッとして6時の朝ごはんも完食。

一見元気そうなんですが、軽度の心臓病を患っているココさん。
咳は重要なサインです。

右にココ

・・・という事で、明日健康診断を兼ねて病院に行くことにしました。

数ヶ月前、プラプラと散歩していたら、近所に猫専門の病院を発見。
灯台もと暗しというか・・・5年も気が付かなかった私。。。

セカンドオピニオンになるか、転院になるかわかりませんが、
明日は猫専門の病院に行ってみます。

去年の健康診断書を持って行こうと見返していたら、
検査日が6月14日。
ちょうど1年前なんだなぁ、と妙にしみじみ。

獣医さんから、「ココちゃんの心臓に異常が見つかりました。」と
言われた時の衝撃は忘れません。

僧帽弁(そうぼうべん)閉鎖不全症、
三尖弁(さんせんべん)閉鎖不全症という病名。

その時はどうしていいのかわからず一人オロオロしていましたが、
ココさんをはじめ、猫のことを真剣に考えるきっかけになりました。

それからペットシッターになりたいと思い、
キャットシッターになろうとしている今に至ります。

簡単に書くつもりが長くなってしまいました
また明日、病院でのこと等を報告したいと思います。

上にココ
「・・・病院?」



最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR