40度超え

まさかの40度超え。

気温じゃないです、体温です。

今日は大学時代の友人の家へ遊びに行ってきました。

私の結婚式を楽しみにしてくれていたのに出席できず、
ずっと残念がってくれていたので、会いに行きましたYO!

10年ぶりの再会です。

まったく変わっていなかったけど、
すっかりお母さんになっていました。

基本的には本当に変わらないけど、
みんなそれぞれ大人になりました。

学生時代の思い出話をしたり、近況を話したり、
あんなことやそんなことまで話して大笑い。

今日は猫はいなかったけれども、
可愛い怪獣さんが二人。

動物もそうですが、
純真さを見ているだけで心が洗われます。

今日も楽しい時間でした。

今日のランチ

「じゃーねー。またねー!」と友人たちと別れ、
電車に乗った途端にゾクゾクと寒気が。

「あれ、なんか熱あるのかも」と思いつつ、
電車に揺られること1時間。

歯がカチカチ鳴るほど震えが止まらず、
頭はグツグツ煮えたぎるよう。

いやいやいやー!
寝てる暇はないんだYO!

西洋医学のお世話になることを決意し、
帰りがけに病院へ。

待合室で熱をはかると39度8分

薬をもらって帰宅し、もう一度はかると40度超え

人間ってすごいですね。

どんな状態でも帰巣本能でちゃんと帰るし、
フラフラになりながらもココさんミミさんにごはんをあげて、
化粧を落として足まで洗ってベッドに入りました。

様子を見に来て

すかさず様子を見に来たココさん。

いろいろ落ちているのはご愛嬌。

熱には熱を。

あっためる

鼠蹊部をあっためてくれました。 あつい。

暗くなってもずっと横にいたココさんと・・・

ちゃんといる

何気にずっと同じ空間にいるミミさん。

だんだん近づいて

さりげなく近づいて・・・

最後はあなたのそばにいます。

そばにいる

コワイわ

薬を飲んで3時間くらい経った頃、
強烈な喉の痛みが少し和らぎ、意識もはっきり。

熱もだいぶ下がったような気がします。

普通にブログ書いてるし。

あたため隊

起きても交代であっためてくれる猫部隊。

だって
「だって・・・」

困るから
「ごはん係がいないと困るから。」


免疫力が下がっているのかも知れませんが、
強靭な抵抗力のおかげで、ほぼ回復。

薬が効いたのもありますが、
ココさんミミさんの存在が一番効いたような気もします

熱の原因は、たぶん溶連菌

病院行ったのが早すぎて、検査できる段階ではなかった。

どうかお気をつけくださいませ。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR