つながり

先日、福岡に行ってきました。

旅行は1泊2日だったのですが、
帰ってきてからバタバタしていたため、
ようやくの更新です

着いて早々、食べる水族館(!)でお魚を満喫。

魚満喫

会いたい猫さんたちに会えました。

ひざにおいで
YOU膝に乗っちゃいなよ!の図。

うみゃい
美味しいは楽しいね♪

マイナスからのスタートだったという猫さんも、
姿を見せてくれて、おかーさんにおねだり。

ハイタッチめいちゃん

初めましての私たちの手からも
オヤツを食べることができました。

ぺろんちょ
ペロリンチョ♪

そんなこんなで、乾杯~

二軒目乾杯
実は2軒目。 写真お借りしました。

動物行動コンサルタントの先生と、
キャットシッター3名が集まれば、
動物のこと、業界の現状とこれからのこと、
話は尽きませんでした。

講座を受講するのとはまた違う発見や学びもあり、
とても良い刺激になりました。

2日目は、大牟田市動物園
大きな猫のハズバンダリートレーニングを見学する予定でした。

・・・が。

大雨で大変な事態になり、
予定を変更して、海の生き物たちを見学。

マリンパーク

アシカさんたちも頑張っていましたYO!

アシカたち

イルカのジャンプに・・・

イルカジャンプ

ただただ見とれて・・・

大迫力

感動したのは初めてです。

全員集合

トレーニングにどれだけの時間を費やしたのか
想像もできませんが、イルカたちの
「見て見て、こっちを見てー」と楽しそうに
生き生きとしていた姿が印象的でした。

ふぐ
これはフグ。

その後は雨を避けて本州へ渡り、下関へ。

下関満喫
右上フグ、左上瓦そば。

あっという間の1泊2日。
美味しい、楽しい、嬉しい旅でした。

近くのシッターさんと提携していくのは、もちろん必要。

時には全国に目を向けて、
他地域のシッターさんと交流を持つことも
業界全体を考える上で大事だと思います。

私は全然まだまだだなぁ、なんて
反省することも多かったです。

でも、仲間がいるというのは心強く、
師匠にも恵まれていると実感。

あちこちでつながりを作り、広げ、
動物たちのためにできることを考え実行する。

これからいろいろな可能性や
ワクワクすることがたくさんあります。

新生キャットシッターwith誕生まで、
もう少しだけお待ちくださいませ。

並んで見物

帰宅した翌朝は、
ココさんミミさんに見つめられて起きましたとさ。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR