バッサリいくなら

朝、目が覚めると、視界いっぱいにこのお顔。

目の前にこの顔

近すぎるんですけど。

ごはんはまだか
「ごはんはまだか。」

日の出とともに起きるオンナたち。

すでに目覚めてる

だんだん朝が早くなってきました。4時とか。

さてさて。

ずーっと切りたいと思っていた髪の毛を、
ようやくバッサリ切りました。

せっかく切るなら・・・と、
以前友人に教えてもらったヘアドネーションを
やってみようかと思いました。

ヘアドネーションとは、髪の毛を寄付し、
小児がんや脱毛症の子供たちへ
ウィッグをプレゼントする活動です。

寄付する髪の毛の長さは31cm~が基本だそうで。

試しに測ったら・・・

私、31cm切ったら丸刈りになっちまう

美容室に相談したところ、
20cmあれば送ることはできるそうです。

私もいろいろ調べたのですが、
ヘアドネーションに賛同しているサロンじゃないと
嫌がれらたり断られたりするそうな。

賛同しているサロンは、
ジャパンヘアドネーション&チャリティー
HPに載ってます。

・・・で、実際に切るときは束ねたまま切り、
それをそのまま送るそうです。

白いケープにゴムで結われた髪。

キラリと光るハサミが髪の毛に入る光景はまさに・・・

「断髪式みたいですね。」

なんて言ったら、
美容師さんが大ウケしていました。

以下、ホラー写真です。

苦手な人は、本日ここまで。

友人に怖すぎると言われたので、
フレームつけて可愛くしてみました。

断髪

だいぶ切ったYO!

しかも毛量ハンパない。

誰かの何かのお役に立てることを願います。

31cm以上髪の毛を切る予定のある方は是非。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR