慣れるとこうなる

先週、くすんだ素材を少しでも磨くべく、
紹介してもらったシェービングのお店に行きました。

シェービング・・・要は顔剃りです。

カミソリは理容師さんしか扱えないらしく、
床屋さんの女性専用バージョンってとこでしょうか。

薄い板とカーテンで仕切っているので、
お隣の会話が丸聞こえ。

聞くつもりはなかったのですが、
「猫がいるから旅行は行けないの」というフレーズに
私の耳がダンボになりました。

どうやら、以前ペットホテルに預けた際に、
猫さんがごはんを食べず、排泄もほとんどなかったとか。

家で留守番させるにも、周りは犬好きばかりで
お世話を頼める人がいないという話でした。

隣でキャットシッターが顔剃ってますよ、
そんな職業が、サービスがありますよ、と
名刺を渡しに行こうか本気で悩んじゃいましたYO!

休業中だけど。

ココさんミミさんも、最初はホテルに預けていました。

ココさんミミさんにとっては、
相当ストレスだったと思います。

ペットシッターをやっている人がいるという事を知り、
利用し始めたのは約10年前。 たぶん。

その頃は、ココさんミミさん、人見知りでした。

特にココさんはベッドの下に隠れるタイプでした。

お見送り
「また帰ってこないのね。」

結婚式の朝、めずらしくふたり揃ってお見送り。

埼玉にいる間は、キャットシッターSourire(スリール)さんに
お願いするつもりでいますが、
スリールの三澤さんも二次会に駆けつけてくれたので、
今回は別のシッターさんにお願いしました。

以下、シッターさん撮影。

尻尾ピーンでお出迎え。
お出迎え
「新しいごはん係さんですか。」

それぞれのごはん処でスタンバイ。
ごはん待ち
「あたしたち待つわ。」

真剣白刃取り、失敗。
ムキーッ
「ムキーッ!」

ごはんくれる人を大切に扱うオンナ。
甘え中
「好き♡」

誰がいてもマイペースなオンナ。
爪とぎ中
「♪」

・・・いつも通りです

誰が来ても普段のように過ごせるというのは、
猫にとっても人にとっても良いことづくめ。

私も安心して外泊できます。

以前、お客様にもお話したことがありますが、
猫がいるから我慢して旅行に行かないのではなく、
どんどん行っていいと思います。

離れて客観的に見てわかる事もあるし、
改めてうちのコを愛しく感じる事もあります。

猫さんにとっては、ご家族以外の人と接する貴重な機会。
ご家族以外の人に慣れる大事な機会です。

結論:シッターを利用すべし。


帰宅後も、何ら変わらず、落ちてる寝。
落ちてる寝

下僕にロックオンは相変わらずです。
今宵もロックオン
「夜食ちょうだい♡」



おまけ。

フライングで二次会の写真。
二次会
悩んだ末に、皆様のお顔は隠しました。


余韻はしばらく続くかも知れません。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR