タテヨコななめ

チラリと目にした浅田真央さんの会見。

スケートのことを話しているときが、
キラキラしていて印象的でした。

「ただただスケートが大好きで」

そんな言葉にグッときました。

好きなことをずっとやっていても、
思い悩むことだってあるでしょう。

ただただ猫が大好きで、キャットシッターやっています。

百猫百色、悩むことも多々ありました。

そんなとき、あの人ならどうするかな、と
尊敬するシッターさんを思い浮かべてみたり、
身近な先輩シッターさんに思いきって相談したり。

目標となる人がいれば、方向はわかりやすいです。

仲間やアドバイスをくれる人がいれば、
壁も山も乗り越えやすいです。

どんなシッターも現場ではひとり。

普段のシッター同士のタテ・ヨコのつながりは
必要不可欠なんじゃないかなぁ、と思います。

そして、時には異業種とのナナメの交流も
あってもいいと思うのです。

視野は広く、客観的な目を持って、堅実に。

今の自分に言い聞かせる次第でございます。

スタイルキープ

ココさん、豊かなスタイルキープ中。

簡単には痩せぬ
「簡単には痩せないわ。」

ミミさん、どんどん減量中。

痩せた

(これでも)4.5kgになりました。

これでもね
「なにか?」

風がびゅうびゅう、だいぶ冷えてきました。

風邪引くなよ
どこ吹く風。

あったかくして、おやすみなさい



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR