血尿さん、こんにちは

どうも。
月イチで、ねこの病院に行っている私です。

ミミさんの薬をもらいに行っているのですが、
タイミングが合えば、ついでに尿検査もしてもらっています。

先月、ココさんの尿にわずかな血尿がありました。

治療するほどではなく、経過を見ていましたが・・・

今日、「血尿が増えてます」。

えーっ!!

「結晶も増えてます、雑菌も見られました、PHあがってます」。

えーっ!えーっ!!

そういえば最近、PH計ってなかったな・・・と反省。。。

ちなみに、現在トイレは鉱物の砂と、
何かあった時にすぐに発見できるよう
白い紙の砂も使っています。

回数も量も色も、まったく問題なし。

見た目で発見するのは、かなり困難な段階です。

このまま気がつかなければ、
もしかしたら膀胱炎になっていたかも知れません。

ちょくちょく検査していてよかった・・・と思うと同時に、
しっかり病院で見てもらうことの大切さを
改めて感じた出来事でした。

あし
魅惑のおみ足。

おなか
モフモフのおなか。

なにか
「なにか?」

違和感があっても、痛みがあっても、
猫さんたちは言えません。

元気です
「言えないの。」

早め早めに気づいてあげることが
一緒に暮らす人の使命です。

今宵は
「あとは」

寝ます
「任せた。」

全力でお守りします



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR