うちのコ基準

現在、開業準備中のキャットシッターを応援すべく、
キャットシッターwithのお客様に許可をいただいて、
シッティングに同行しています。

その中で、気がついた事がありました。

猫さんのトイレ掃除をお願いして、
あとで「ウンチいくつ(何回分)でした?」と聞くと・・・

「4回分・・・くらい・・・?」と意外な返答が。

私が見た限りでは2回分でした。

リピーターのお客様宅だったので、
私は何回もお世話をしていますし、前日にも伺っています。

当たり前のように見ていた排泄の量が、
見る人によってこんなに違うものなんだ!と、
改めて知ることができました。

よくよく聞けば、同行者の猫さんは
1回の量が少ないとの事。

きっと、猫と暮らす大半の人たちは
「うちのコ」の状態しか知らないと思います。

それが当たり前で、それが基準になっている。

シッターは、年間を通して多くの猫さんたちを見ています。

食べるもの、環境、年齢や体質によって
様々な差はありますが、平均を知っています。

排泄が極端に少ない、多い、
飲水量が明らかに多い、などは
病気の兆候である可能性もあります。

「これってどうなの?普通?」
「うちのコ大丈夫?」と思ったら、
シッターにお気軽にご相談くださいませ。

かかりつけの獣医さんがいるのなら、
かかりつけのシッターがいてもいいじゃない、
そんなふうに思います。

獣医さんが知らないそのコの暮らしを
シッターは知っているのですから。

遊び好き

みんながみんな、遊び好きとは限らない。

食いしん坊たち

食いしん坊とも限らない。

でも、遊ぶ事と食べる事は猫たちの本能。

ちょっとした工夫で楽しく遊べたり、
美味しく食べたりできるようになるかも知れません。

コロコロ好き
コロコロ好きは少数派かも?

かわいいミミ

「うちのコが1番」というのは、みんな一緒。

かわゆす

皆様の1番のコのために、
シッターを活用していただければ幸いです。


本日はphoto by mashiro-sanでお送りしました。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR