猫と暮らす人の集まり、応援します

来月、とあるペット共生マンションのイベントで、
お話をさせていただくことになりました。

イベントチラシ

マンション内の交流会で、一般の方は参加できません。

ペットクラブの会議にお邪魔して、
役員の方たちと軽く顔合わせをさせていただきました。

今まで犬のしつけ教室などは開催してきたそうですが、
猫のイベントは初めてとのこと。

何をどうしたらいいのか・・・という試行錯誤の中で、
鈴木に声を掛けてくださったようです。

私がお話できるのは、シッターの仕事内容、
シッターを利用するメリット、
快適にお留守番をしてもらうために普段からできること、
などなど・・・

今回は参加者全員が同じマンションの住人です。

マンション内のイベントは、
良いことだらけだなぁ、なんて感じています。

「○○さんが旅行行く時は私がお世話するわよ!」というくらいの
ねこ友さんができたら嬉しいですねぇ。

猫と暮らす人同士の交流会、大賛成!

どんどん広まってほしいと思います。

そのためのお手伝いなら喜んで

    

このご依頼をいただいた時、私に務まるだろうかと、
最初はとても迷いました。

それでも心を決めることができたのは、
Happy Catで学んでいることが
自信に繋がりつつあるような気がします。

一緒に学んでいる方々の活躍を見て、
勇気づけられている部分もあります。

何よりも、猫のため、猫と暮らす人のためになることを
微力ながらお伝えしたいと思うのです。

文章で書くということ以外に、
自分の言葉で、声で、顔を合わせて目を見ながら。

今年の目標は“チャレンジ”です。 ホントか。

目開いてる
どっちも目、開いてる寝。

起きた
起きました。

ひどい顔
ひどい顔だ寝。

また起きた
また起きました。

私があんまり近くで見ていたもので・・・

うらめしや
うらめしや、からの・・・

ドロン
ドロン。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR