ベビースケールはキャットスケール

見た目ではまったくわかりませんが、
実は、少しずつミミさんの体重が減っています。

あまりにも減り続けているので、
さすがに私も焦りました。

今までは、人が使う体重計で抱っこをして量り、
私の体重を引くという、ざっくり測定でした。

細かい数字を把握するにはベビースケールが良いと、
ずっとHappy Catで教えてもらっていました。

先日の服部先生のセミナーでも
ベビースケールを薦めていました。

いやぁ、でも、置く場所が・・・なんて、
人間都合で渋っていたのですが、
そんなこと言ってる場合じゃございません。

即購入。

ベビースケール

なんでもそうなんですが、
新しいものは使うよりまず慣れろ、ってことで・・・

導かれて

クリッカー遊びの延長で、導いてみました。

手をかけてクリック♪
片足のせてクリック♪
両足のせてクリック♪

のりました

あっという間にのりました。

何かくれ
「美味しいのください。」

食いしん坊万歳!

普段からクリッカーで「こっちに来て」ということを教えています。

クリッカー遊びがこんな時にも役に立つなんて、
やってて良かったな、と感動。

いやいや、クリッカーやったことないよ、という場合は、
スケールの上にオヤツを置いたり、
スケールの上でごはんをあげてもいいと思います。

キャリーに慣らすときと一緒です。

うまうま
器の重さ引いてます。

行列ができるほど人気です。

順番待ち

自らのってくれれば、簡単に体重を量れます。

増えてませんか
増えてる。。。

出しっぱなし覚悟でしたが、
意外なところにすっぽり納まりました。

ぴったり入った

第1印象でつかみはOKなので、
引っ張り出すだけでココさんミミさんは
勝手にわらわら集まります。

美味しいのちょうだい
「美味しいのちょうだい。」

ベビースケールは、
キャットスケールとしてもかなり便利です。

もっと早く買えば良かった

もういくつ寝るとお正月。

皆様も初売りで要チェケラー



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR