顔が見えること

時々、このブログで自分の写真をアップすると、
思わぬ反応があることに驚きます。

ある時は、「痩せた?(やつれた?)」とか、
昨日は「穏やかになった」「なめらか(!)になった」などなど。

自分では全く意識していなくても、
写真で伝わることもあるのだなぁ、なんて思いました。

シッターを探すときに、一番重視することって何でしょうか。

私が新たなシッターさんを探すときは、
料金はもちろん、どんな資格を持っているのか、
何年くらいやっているのかもチェックします。

でも、それらはすべて決め手にはなりません。

私が一番知りたいのは、シッターさんの人柄です。

どんな動物とどういうふうに暮らしていて、
何が好きで、どんなことを考えているのか。

打ち合わせでいきなり自宅に来てもらったり、
依頼するとなったら鍵を預けたり・・・と、
最初はハードルが高いと感じる方も多いはず。

どんなに立派なホームページでも、
何度も依頼している私でも、
シッターさんの顔が見えないと躊躇してしまいます。

私がブログを書いているのは、
お客様に私という人間を知ってもらいたかったから。

仕事や猫のこと以外の小話が多いのも
そんな理由からです。

本当は恥ずかしいけれど、写真を載せるのも、
こんな人間です、と雰囲気を見ていただくため。

定期的に開催してきた「ねこ友を作ろうの会」は、
簡単に実際にお会いできる場でもあります。

ねこ会にご参加してくださった方から、その後、
シッティングのご依頼をいただいたこともありました。

シッターってこういう人なんだ、と
少しでも顔が見えるだけで、
最初のハードルがグッと低くなると思います。

もちろん、様々な考え方があるので、
選び方も人それぞれです。

あくまでも私だったら・・・というシッター論でした。

いつでも顔出しOK
「あたしはいつでも顔出しOKよ。」

それよりごはん
「そんな事より、ごはんください。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR