意外な一面

先日、入院しているお客様とお会いするため
面会に行ってきました。

そのお客様はご近所の方とのつながりが強く、
「毎日シッターの人、来てるわよ。」
「猫ちゃんたち元気だって言ってたわよ。」
なんて、間接的には聞いていたと思います。

携帯電話を持っていなくて、
メールアドレスもないお客様へのご報告は
ご自宅に積まれていく紙のレポートのみ。

さすがに1ヶ月も離れていると
さぞかし気になっているだろうと思い、
シッティング中に撮った写真をプリントして持って行きました。

何度も何度も写真を眺めて、
写真の猫さんたちを指で撫でて、
大切そうにお財布にしまっていたお客様。

「毎日私の膝の上で、ゴロゴロ喉を鳴らしていますよ。」とお伝えすると、
お客様は「エーッ!あのコが?」と驚いていました。

あまり人に懐かず、同居猫さんをいじめるので
いつも叱っていたそうです。

「本当は甘えたかったんだねぇ。」と、
何かに気がついたような面持ちで、
しみじみ考えていらっしゃいました。


お留守番中の猫さんの様子をご報告すると、
「そうそう、いつもそんな感じだわー」という場合と、
「えー?あのコがそんな事してるのー?」という場合があるようです。

かくいう私も、ココさんミミさんは私がいないと
ダメだと思っていたんですけどね。

会社員時代、シッターさんにお願いをして旅行に行ったら、
普通に遊んでおなか丸出しのココさんミミさんの写真。。。

私じゃなくても大丈夫なんだ

嬉しいやら、寂しいやら、複雑な心境だったことを
今でもハッキリ覚えています。

ウィンク
「ごはんくれて遊んでくれて、褒めてくれる人が好きよ。」

以下同文
「以下同文。」

部分的、日光浴。

見てはいけないもの

なんだか見てはいけないものを
見てしまったような気がします。


そして、食べ方や歩き方を見て、
もう遊ばないだろうと思っていた18歳の猫さんが、
実はオモチャでめっちゃ遊ぶことに気がついた
お留守番25日目。。。

私もまだまだですな



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR