環境のこと

関東も、もうすぐ梅雨入りの予感。
今のうちに梅雨や夏に向けた準備をしています。

実は去年の夏、朝方にココさんが激しく咳き込んだ事がありました。
続いてミミさんも咳き込み、2匹が急に咳をするなんて
おかしい!!と慌てた私。

その時はキャットシッターを目指す前で、猫の森にも通う前、
ものすごく焦って病院へ連れて行ったのを覚えています。

結局原因はわからず、咳もその1日だけでした。

今思えば、環境がよくなかったのだと思います。

それ以降、人間のベッドで一緒に寝るココさんとミミさんのため、
寝具をまめに交換するようになりました。

カーテンやソファカバーも気が付いた時に洗濯をし、
エアコンはフィルターをまめに掃除、1年に1度は業者さんを呼んで
内部洗浄してもらう事にしました。

猫は、人間よりも小さな体である事を痛感。

ココさんとミミさんのため、と思っていた清潔な環境は、
私にとっても気持ちのいい空間でした。

体を張って教えてくれてありがとう。

ココさんもミミさんも私も、今が一番、心身ともに落ち着き、
リラックスした毎日を過ごしているように感じます。

あっち向いて・・・
あっち向いて

こっち向いて・・・
こっち向いて

そっち向く。
そっち向く

ヤラセなしでこの連係!
※こっち向いて、の時だけ呼びました。

今年の梅雨と夏が、快適に過ごせますように。



いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい遅れたコメですが^^;

マメに洗濯とかするようにしたら咳は止まったんだね!ウチも見習わなきゃー!ダラな私だけど、可愛いコの為だもんねー(*^^*)

みるくさん

よくよく考えると、たぶん原因はエアコンだと思うのよね。。。
まぁ、その時をきっかけに洗濯頻度も増えたんだけどね。

自分のためより、可愛いコのための方が動ける私。
結果、自分のためにもなっておりまする。
なんて親孝行な娘たち♡

エアコンかぁ。古い機種は確かに臭う時あるゎ((((;゚Д゚)))))))笑

あ!車のマグネットシート作れそうだよー\(^o^)/
LINEで言えとかいけずな事は言わないで!笑

みるくさん

クリーニングをオススメします。笑

マグネットシート作れるの?!
詳細求ム!!
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR