特別な日常

どれくらいぶりか覚えていないくらい久しぶりに、
にゃんこの母ちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

母ちゃんが記事にしてくれました→ウチ呑み

最初はプリンさんも芽生(めい)ちゃんも、
遠目で見ることしかできなかった(と思う)のですが、
すっかり来客慣れしていました。

オヤツに夢中のプリンさんがグイグイ来るので、
膝に乗ってみないか、と誘導。

DSC_3364.jpg
写真お借りしました。

来客があるたびに、
特別なオヤツをお客さんがあげる。

手の届く距離に猫さんが来れなければ、
お行儀悪いですが、投げてあげてもいいと思うんです。

できればお客さんがあげてください。

日常的に何度も何度も繰り返しているうちに、

お客さん=美味しいものをくれる人

そんなふうに猫さんが覚えてくれるかも知れません。

待ってます
「美味しいものくれる人、好き。」

隠れている猫さんを引っ張り出して、
無理やりお客さんの前に連れて来ることだけは
絶対しないでくださいね。

誰でもウェルカム
「あたしは誰でもウェルカムよ。」

フレンドリーなミミさんでも、
嫌なことをされると・・・

そこを嗅ぐと
「やめなさい。」

怒りますよ
「怒るわよ。」

殴られる寸前
「ぶっ飛ばすわよ。」

怒ります

調子に乗ってちょっかいを出して、
ミミさんにビシバシ殴られたココさん。

暴力反対
「暴力反対。」

安心してください、仲良しです。

でも仲良し

毎度にゃんこの母ちゃんのおもてなしに感動しつつ、
人見知りを克服できるかどうかは人間と環境次第、と感じた
昨日の昼下がりでした。

すっかり胃袋つかまれてます
ごちそうさまでした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR