虫とて

先日、いつものように湯船に浸かっていたら、
浴室の戸の向こうでココさんのケケケの声。

猫さんと暮らしている方はおわかりかと思いますが、
鳥や虫やオモチャなど、獲物を見たときのあのケケケです。

「あー、何かいるんだな。」と、
テントウムシかな、くらいに思った矢先でした。

ジジジともブーンとも聞こえる羽音とともに、
戸に映った天井付近を飛び回る何者かの影。

絶対何かいる。

実は私、虫が苦手です。

その時点で候補として脳裏によぎったのは、
①セミ ②G

どっちも無理。

きっとこれは夢だという現実逃避をしつつ、
意を決して浴室からそーっと覗くと・・・

いましたよ、現実が。

自転車に乗っている私によく体当たりをしてくる、
カナブンでした。

バスマットでモゾモゾしている来客に、
お願いだから飛ばないで、と念じ、
お風呂で考えた作戦を実行しました。

①タッパーをかぶせて動きを封じる
②下からそーっとクリアファイルを差し込む

これで、移動可能な虫さん部屋の完成です。

あとはそのままそーっと外に持って行き、
オープン&バイバイ!

虫も人も幸せな結末です。

その日はお風呂に入る前に宅配便が来て、
大きな荷物だったので玄関を豪快に開けていました。

きっとその時に入ったのでしょう。

不法侵入はご勘弁いただきたいものです。

ケケケ言ってたココさんは、
飽きたか諦めたかで・・・

知らん寝
知らん寝。

平和に寝ていました。

ピッタリだ寝
ピッタリだ寝。

高みの見物
高みの見物。


シッティングがようやく一段落しました。
次から次へと、やる事てんこ盛り。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR