フードのこと

先日、Happy Catさんのステップアップ講座番外編、
『ペットフード大研究~ドライフードパッケージ編~』という
セミナーに参加させていただきました。

愛猫の毎日のごはん、どうやって選んでいますか?
パッケージに記載されている内容をどこまで理解していますか?

今回のセミナーでは、ドライフードの
原材料、保証分析値、給与量のことなどを
詳しく教えていただきました。

家禽(かきん)類とはなんぞや、ということから、
添加物について、フードを選ぶ手順や使い分け、
保存方法まで、新しい発見だらけでございました。

数種類のフードを比べるという場面では、
先輩のシッターさんたちが
「これ美味しいのかな?」とポリポリ。。。

後に続けと、私も味見をしたところ・・・

ひとつだけ、「これでビール飲めるかも。」
という銘柄がありました。

非常時にココさんミミさんと私が分け合えるよう、
人用の防災袋に入れておくか・・・なんていう
阿呆な考えが頭をよぎったりなんかして。。。

猫用の防災袋にはいつものフード常備。
私の非常食をキャットフードにしてはどうかと考えた阿呆です。

とにかく楽しいセミナーでした。

講師の方はフードメーカーに勤務されていた方です。
だからこそ聞ける(言える)お話がたくさんあると感じました。

動物病院で勧められたから、
ネットで評価が高いから、
誰かが良いと言ってたから・・・と、なんとなく、
でもその中でしっかり選んでいるつもりだったフード。

講師の方の、
「ご自身の考えで、そのコに合ったフードを見つけてください。」
という言葉がとても印象的でした。

そのためには、やっぱり最低限の知識は必要です。

周りの評価に惑わされず、
“猫と暮らす人が自分でフードを選べるようになってほしい”
そんな思いが伝わるセミナーでした。

おみやげ気になる
いただいたお土産に群がるおふたり。

食いしん坊たちが、さっそくチェックします。

もらったフード

どうですか?

いいにほひ
「あら、美味しそう。」

つい手が出る
「いただきます。」

それはパズルフィーダーではございません。

お土産の手作りパズルフィーダーはこちら。
手作りおみやげ

大興奮でした

これならココさんも上手にゲットできます。

上手に取れる

トイレットペーパーの芯にテープを貼るだけで、
見た目も可愛く、より楽しくなるのですねぇ。

そんなところも参考になりました。

とても気に入ったようで・・・

願わくばもっと

食べ終わっても張り続けるココさんでした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR