コーヒーブレイク

サラシが暑い季節になってきました。

いえ、アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。

今日初めてこのブログをご覧になる方へ。
私がサラシ生活を送っている経緯はコチラです。


今年もお世話になります、
プシプシーナ珈琲の水だしコーヒー。

プシプシーナ
一応、猫。

アイスコーヒーはこれに限ります。

パックをお水に入れて、一晩。

水出し

翌朝にはアイスコーヒーの出来上がり。

パックは入れっぱなしで、お好みの濃さに調整できます。
(私は2日目の濃さが好きです。)

美味しいコーヒーで、ちょっとブレイク。

うまし

最近、いろいろ欲張り過ぎたかな、なんて
迷ったり悩んだりもしていたのですが、
いつも誰かの助言や、誰かの何気ない言葉に救われています。

時にはしっかり立ち止まることも必要。

そして、また歩き出せばいい。

そんなことを繰り返して、
成長したり変化したりしていきたいと思います。

胸上香箱

ちょっと朝寝坊をすると、胸の上に巨体が乗ります。

おきれ
「・・・」

ゴロゴロ癒しのサウンドを提供してくれていますが、
痩せたとはいえ5キロ弱。

今の私の肋骨には死活問題のため、
布団の中は左手で防御しています。

さっさと起きなさいという話。

ふ・・・
「ふ・・・」

ふわぁ~
「ふわぁ~。」

おきれー
「おきれ~。」

この後、ココさんのベロベロ攻撃にあうのでした。

明日からまた頑張ります。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

水出しコーヒーんまいよね〜そしてマヌカハニー発見!
肋骨お大事にね😊

みるくさん

夏は水出しコーヒーだね♪
マヌカハニー毎朝食べてるよ。
風邪引いちゃったけど~(ToT)
肋骨気合いで治しますv
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR