迷っちゃう。

withのメインカラーをオレンジに決めました。
私の一番好きな色です。
太陽の色、温もりの色。。。

カラーサンプルを見ながら、実は色味の選定に少々迷い中。。。
この色いいな~と思う色がいっぱいあるのです。

サブカラーとのバランスを考えつつ、どれも素敵に思えてしまう。。。
そんな時間もまた楽しいものです。

あーおもちゃ。。。
「あー・・・おもちゃ。」

けっこう前に買ったチューボールも、やっぱりオレンジを選んでいた私。

遊びたいけど。。。
「遊びたいんだけど・・・」

どうしよう。。。
「このまま寝るのも悪くないわね。」

ココさんは遊ぶか寝るか、迷っていたようです。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

おいしいですか?

もぐもぐ
もぐもぐ・・・

うめ~な
「うま~。」

もぐもぐ②
もぐもぐもぐ・・・

あっ
「あっ!」

今日はマグロだね
「今日はまぐろだね。」

(洗濯物が写り込んでいますが。。。)

いつも美味しそうに食べてくれるおふたり。
ガツガツ食べる姿を見ると嬉しいです。

食べたら運動もしましょうね。。。

そろそろおふたりの健康診断の時期です。
また1年、穏やかに過ごせますように。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

今後の予定

今日はロゴマーク制作の打ち合わせと、
ホームページ制作2回目の打ち合わせに行ってきました。

ロゴマークに加え印刷物など、デザイン全般を引き受けて
下さったのは、猫の森スタッフの山田さんです。

ホームページは同じく猫の森スタッフの久保さんにお願いしました。

統一感が出るように、山田さんと久保さんも連携しながら
進めて下さるとの事。
さらに南里さんも監修して下さるとか!!

もう、大船に乗ったような気分です。

キャットシッターwithは、2013年9月の開業を目指します。
今日はそれに合わせた段取りを指示していただき、
8月頃から本格的に営業活動をする予定です。

少しずつ、道が見えてきました。
なんだかドキドキ、ワクワク。

可愛すぎるココ

ココさんとミミさんも協力してくれるかな?

可愛すぎるミミ
「うん。いいわよ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

お魚とのご対面

釣り好きの方が大漁に釣ったというニジマスの
お裾分けを頂きました。

今のところココさんとミミさんは魚を食べませんが、
鮭を焼く匂いには反応するおふたり。

もしやニジマス、食べちゃう?と期待を持ちつつ、ご対面。

ニジマスとミミ①

・・・シ~ン。

視界に入ってても興味なしのミミさん。

ニジマスとミミ②

心なしかニジマスさんがかわいそう。。。

ニジマスとココ①
「それなーに?」

来ました、食いしん坊のココさん。

ニジマスとココ②
クンカクンカ・・・

匂いを嗅いで、逃げました。

焼いても身をほぐしても興味なし。
あまりにも美味しかったので、私一人で2匹食べました。

ココさんミミさんと分け合いながら魚を食べるのが
夢なんですけどね~。

猫も人も、嗜好はそれぞれ違うようです。

さかな?なにそれ?
「さかな?なにそれ?」

あたし肉食
「あたしゃ肉食よ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

環境のこと

関東も、もうすぐ梅雨入りの予感。
今のうちに梅雨や夏に向けた準備をしています。

実は去年の夏、朝方にココさんが激しく咳き込んだ事がありました。
続いてミミさんも咳き込み、2匹が急に咳をするなんて
おかしい!!と慌てた私。

その時はキャットシッターを目指す前で、猫の森にも通う前、
ものすごく焦って病院へ連れて行ったのを覚えています。

結局原因はわからず、咳もその1日だけでした。

今思えば、環境がよくなかったのだと思います。

それ以降、人間のベッドで一緒に寝るココさんとミミさんのため、
寝具をまめに交換するようになりました。

カーテンやソファカバーも気が付いた時に洗濯をし、
エアコンはフィルターをまめに掃除、1年に1度は業者さんを呼んで
内部洗浄してもらう事にしました。

猫は、人間よりも小さな体である事を痛感。

ココさんとミミさんのため、と思っていた清潔な環境は、
私にとっても気持ちのいい空間でした。

体を張って教えてくれてありがとう。

ココさんもミミさんも私も、今が一番、心身ともに落ち着き、
リラックスした毎日を過ごしているように感じます。

あっち向いて・・・
あっち向いて

こっち向いて・・・
こっち向いて

そっち向く。
そっち向く

ヤラセなしでこの連係!
※こっち向いて、の時だけ呼びました。

今年の梅雨と夏が、快適に過ごせますように。



いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

意外なおまけ

昨日の集会の様子を、にゃんこの母ちゃんさんが
今日のブログで詳しく書いてくれています。

NKB(ね・こ・ぶ=猫部)の写真もありますので、
興味がある方は見てみて下さいね~。
黄色い人間が私です!

さて。
先日ネットで注文した缶詰が届きました。
たまの伝説、通称“たま伝”色々バージョン。

たま伝

たくさん種類があるので、どれがレディたちのナンバー1なのか、
調査中です。
でも・・・どれもよく食べるので、判定不可能。。。

今回注文したのは何度か利用したことのあるショップで、
よくフードのサンプル品をおまけしてくれるお店なんですが、
上記の箱に一緒に入っていたのは、なぜか紙風船。

なぜ・・・?

とりあえず膨らませてみました。

紙風船とミミ
「なにかしら、これ。」

ニオイを確認したミミさん。

紙風船とミミ②
チョイチョイ~♪

あ、遊んでる!

ココさんはどうでしょう。

紙風船とココ
フンフン。

紙風船とココ②
「ひゃっほ~い♪」

意外と・・・遊ぶようです。。。

でもやっぱり缶詰が気になるココさん。
缶詰が気になる
「あれ全部食べたいわ。」

缶詰ではなく、箱が気になるミミさん。
缶詰よりダンボール
「ちょっと邪魔よ。入れないじゃない。」

今日はそんな1日でした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

噂の王子

今日はいつも楽しいブログを書いている、
にゃんこの母ちゃんさんのお宅へ行きました。

ブログを見ている限りでは、プリンさん(通称、王子)は
面白くていかつい猫さんという印象でした。

実物は・・・

プリンさん①

とっても可愛い!

プリンさん②

お口周りがチャーミング♡

・・・なんて思っていたら、こんなサービスもしてくれました。

プリンさん番外編
「イヒッ。」

無理矢理笑っているように見えるのは私だけでしょうか。。。

色々なお宅の、色々な猫さんに会えるのは楽しくもあり、
今の私にとっては勉強にもなります。

あ、お料理の写真を撮るの、忘れました。
どれも本当に美味しかったです。
にゃんこの母ちゃんさん、ご馳走様でした。
一緒に行った猫友の皆様、ありがとうございました。

次は、たぶん我が家です。

ココミミごはんほしい
「ごはん?ごはんくれる人?」

ごはんくれる人と遊んでくれる人は大好きなおふたりです。
いっぱい遊んであげて下さいませ。

ミミいつでも来なさい
「待ってるわよ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ほのぼの姉妹

姉妹並んで日向ぼっこをしていました。

日向ぼっこ

大きさの違いがアレですけど・・・
仲良くて微笑ましいわ~と思って見ていた私。

日向ぼっこ②

ん?あらま!

日向ぼっこ③

手つないでるぅー

2匹でしょっちゅうケンカもしますが、こういう姿を見ると
私の顔がゆるみます。

まぁ、時間が経つとココさんはこうなりますが。。。

モフモフ



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

何でもオモチャ

ココさんが見上げているのは・・・

見上げるココ

私の歯ブラシの空き容器です。

GUMで目隠し

捨てようとしたところ、くれくれオーラが出ていたので差し上げました。

ペラペラの部分を縦に切ってみたら、
ミミさんも興味津々。

興味ありあり

ココさん、ほふく前進。
ミミさん、興味なくなる。。。

ミミの興味がなくった

何でもワーキャー遊ぶココさんと、
いつもその後ろでジッと観察するミミさん。

考えるネコ
「これは何かしら。」

考えるネコ②
「遊んでもいいのかしら。」

この後、チョイチョイ手を出し、ガシガシかじって遊んでいました。

激しい(?)遊びが大好きなおふたりですが、
たまにはこんな静かな遊びもいいかも、と思った1日でした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

寝る子は育つ

午前。

爆睡①

気持ちよさそうに寝ています。

爆睡②

午後。
暑くなってきたようです。

爆睡③

夜。
・・・風邪引きますよ。

爆睡④

私の寝るスペース侵略中。

爆睡⑤

ブ、ブサイク!

それともブサかわ?



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

空気を読むネコ

ミミさんがまったりくつろいでいる午前中。

ミミまったりんこ

トイレ、洗いました。

トイレ丸洗い

すっきりした気持ちでパソコンに向かっていると、
何やら下から視線が・・・

机の脚の横のココ
「・・・・・」

シッポをブンブン振って、何かを訴えてます。

とりあえず膝の上にお誘いしてみました。

訴えるココ

私の様子をうかがうココさん。

ここ数日、私が調べ物や考え事をしていると、
ココさんとミミさんは不思議と近寄ってきませんでした。

一息ついた頃を見計らって、甘えてくるんです。

ちょっと眠い
「お願いがあるの。」

だいぶ眠い
「ここで寝てもいい?」

なんとも言えぬ至福の時♡



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

お好きなようで。

先日、ココさんとミミさんの抜け毛がピーク、
ということを書きました。

最近、コーミングの仕上げにコロコロを使っています。

最初はコロコロの粘着力にビックリしていたおふたりですが、
今では並んで待つようになりました。

コロコロシスターズ

腰パンブラザーズならぬ、コロコロシスターズ。
(※猫の森にいる、腰をパンパンされるのが大好きな猫、
  ちぃちぃと玖磨ちゃんのこと。猫の森の猫たち参照)

コロコロミミ
ミミさん、気持ちよさそうです。

コロコロココ
ココさん、相変わらずツヤツヤ~。

スッキリさっぱりした、おふたり。

ココやせた?

ココさんが細くなった気がするのは私だけでしょうか・・・?

てやんでいっ
「てやんでいっ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

姉妹の攻防戦

今日は、さいたま市の市長選挙でした。

恥ずかしながら、今まであまり政治に関心がなかったのですが、
キャットシッターwithの開業準備をしている今、
個人事業主になるという自覚がジワジワ湧いています。

自然と地域のことにも目を向けるようになり、
投票にも行ってきました。

さて。
我が家では、市長の座ではなく、寝場所の座をめぐる戦いが
繰り広げられていました。

「アァーオーゥー」と大声で叫ぶココさん。

怒られるミミ

ミミさんが、先生に怒られている生徒のようになっていました。

ボクシング(猫パンチの殴り合い、うちではそう呼んでます)が
始まったと思ったら、何が何だかわからないうちに・・・

逃げるミミ

一瞬で決着がつきました。

さあ、勝者はどっちでしょう?

はい、ご満悦のココさん。
ココうふふ
「このふかふかがいいのよね~。」

でも結局ソファに移動。ふたりで寝てました。

やっぱり一緒に寝る

めでたし、めでたし



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

スキンシップの時間

抜け毛がピークに達しているココさんとミミさん。
今はほぼ毎日コーミングしています。

抜け毛

お手入れがあまり好きではなかったミミさんも、
気持ちいいと気付いたのか、最近は喜んでコーミングさせてくれます。

抜け毛②

ホームページのことで頭がいっぱいの今の私にとって、
ココさんミミさんと触れ合う時間は安らぎというか癒しというか・・・
おふたりがいるから頑張ろうと思えます。

ココ遊ぼ
「・・・!」

ココ遊んで
「遊ぼ~。」

はい、喜んで♡



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

こだわり

今週は、私と猫の写真をちょこちょこ撮っています。

撮影の日を変えたり、時間帯を変えたり、
ココさんミミさん、私のコンディションによっても写り方が違うので、
だんだん面白くなってきました。

今日のミミさんはご機嫌ななめ。
おしい写真ミミ②

なんとココさんが協力的!
おしい写真ココ

だんだん私のイメージするものと近くなってきました。
私が慣れてきたからかしら?

ホームページのプロフィール写真は、
大半のお客様が最初に私を見る、大事な写真だと考えています。

「この人になら来てもらいたい」
そう思っていただけるような、私という人間が伝わるような1枚にしたいです。

今まで撮った中で、一番好きな写真。
おしい写真ミミ①

キャットシッターwithのイメージにピッタリなんですけど、
ミミさんのお顔の向きと、なにより私の顔が残念すぎる。。。

どんな写真が採用されるか、楽しみにしていて下さいね!



いつもお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

開かずの箱、オープン

昨日、大学時代の友人とごはんを食べに行きました。

実は私、9歳でフルートを始め、途中で挫折しそうになりながらも
なんとか音大に入学。

卒業して音楽とは関係のない仕事に就いて以来、
フルートを吹く機会もなくなっていました。

そういえば私のフルート、最後に見たのはいつだっけ・・・?

懐かしさと、怖いもの見たさで、
おそるおそる出してみました。

ミミさんの匂いチェックを受け、肘掛にされ、

どっこらしょzzz

ドキドキしながら開かずの箱、

開かずの箱

いざオープン!

オープン

意外と綺麗でした。

意外ときれい

見た目はそんなに変わりないのですが、少々カビ臭い。。。

修理・点検記録が平成18年で止まっていました。。。

触るとやっぱり吹きたくなります。
メンテナンスして、また時々吹こうかなぁ。

ミミさん全く興味なし。
ミミ興味なし

ココさんもっと興味なし。
ココも興味なし
「んあぁー。」

ごはんまだ?
「ごはんまだ?」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

モデル決定

今日もちょこっとだけプロフィール写真にチャレンジしました。

ココさんよりもミミさんの方が写真写りが良く、
協力的なので、一緒に写るモデルはミミさんに決定。

撮影も5分くらいが限度で、それ以上になると
この前のようなイヤイヤオーラが出ます

なんとなくコツがわかってきて、あと一歩という感じです。

撮影後のミミさん。
かんべんして
「もうかんべんして。」

かんべんして②
「写さないでちょうだい。」

モデル料は、ほんの少しのおやつと、いつも以上のスキンシップ、
多大なる褒め言葉です。

ミミ行かせない

私のサンダルを占拠して、外出を阻止する姿も好き。

ミミ白黒ドアップ

個性的なお顔も好きよ♡



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ゆるんでます。

昨日、猫の森に行った時に、
私が作ったお菓子を持参しました。

なんと、昨日の猫の森だよりに載せていただきました!
美味しいと言ってもらえて、ものすごく嬉しいです。

そして、スタッフ山田さんオススメのモンマスティー
アップルタルトが気になって、帰りに買っちゃいました。

アップルパイ

テイクアウトで包んでもらっている時に、
モンマスティーというミルクティーを試飲でくれました。

これがめちゃウマ!!

アップルタルトも美味しかったし、
一緒にお持ち帰りしたチーズケーキも美味しかったです。
次はやっぱりキッシュを食べるべきかしら?

美味しいものを前にすると、つい財布の紐がゆるみます。

このおふたりは全身ゆるんでます。
行き倒れ2名

暑さが猫一倍苦手なおふたり。

夏のココさんはいつもこんな感じ。
またひらいちゃう

勝手にお股が開いてしまうようです。

窓の外が気になっても見に行かない省エネモード。
レディなのに

ラグの上より床の方が涼しいと思いますけど。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ゆっくり前進中

キャットシッターwith、
ホームページ作りに着手致しました。

焦って妥協したものを作るより、
ゆっくり時間をかけても、納得できるものを作りたいと考えています。

これから私自身が考え、迷い、決断する事柄も増えていくと思います。

でも、私は独りで歩いているのではなく、
導いてくれる人、協力してくれる人、応援してくれる人、
たくさんの人に助けてもらいながら、前に進んでいるのだなぁ、と
実感しています。

キャットシッターになる、という道を選んでよかった。
早くもそう思っております。

・・・そんな流れで、プロフ用の写真を試しに撮ってもらいました。

普段は甘ったれで抱っこも嫌がらないココさん、ミミさん。

簡単に撮れると思っていたら大間違いでした。。。

ココさんミミさん動く、ブレる。
私、あやす。私がブレる。

動きが止まったと思ったら固まったミミさん。
ボツ2

イヤイヤオーラが出ています。

立ったり、座ったり、膝に乗せてみたり・・・

ボツ1

押さえてるのバレバレ。

ミミさん、このまま逃亡。

ほのぼの写真への試行錯誤は続く。。。

モデルココ

ココさん、私と一緒に写るよりいい表情なんですけど。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

猫優先

今日も暑かったので、ほぼ1日中、
窓という窓を全部開けていました。

お気に入りの場所で気持ちよさそうに寝るミミさん。

ミミのお気に入りの場所

ここは西側の小窓の下です。

暑そうな場所

午後になり、だんだん日差しが暑くなってくると・・・

暑いミミ
「あっついわー。」

あっついわー
「はぁ。いい風。」

寝てしまうミミ
「zzz」

涼みながら寝てしまいました。

ここは廊下と寝室、キッチン、リビングがつながる部屋の中心。
何かしようとすると必ず通る場所なのです。

そばを通るとき、起こさないように気を遣う私。

もう少し端っこで寝てくれると有難いのですが。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

カミングアウト

今日は猫友Tさんのお宅へ遊びに行きました。

りあんくん、9ヶ月の男の子。
全く人見知りせず、一人ずつ順番に挨拶するという、
何ともジェントルマンな猫さん!

りあんくん

たくさん遊んだ後なので、テーブルの下でまったりしています。

ミミさんと同じキジ白さんです。似てる?

りったんに似てる?

9歳のレディと比べてはいけませんが、
毛が柔らかくて、活発で身軽で、とても可愛かったです。

りあんくん、Tさん、一緒に行った皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。

そして・・・

いつもこのブログを見てくれて、ココさん・ミミさんを
(お世辞でも)可愛いと言ってくれている方々。

うちに来てくれた時にガッカリしないように、
あらかじめお伝えします。

ココさんとミミさんはポッチャリさんです。

禁断の横から見た図。

ココのおなか

ズングリムックリ!
おなかが床についてるぜぇ~。

顔でカバー
「幻滅しちゃった?」

いつもなるべく可愛く見える写真を選んで載せています。

スリッパミミ
「嫌いにならないでね。」

こんなおふたりに、いつでも会いに来て下さいね。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

そんなつもりじゃ・・・

暑くても寄ってくる、甘えん坊のココさん。

くっつきココ

なんですか、その手は。

くっつきココの手

・・・少し爪伸びてますね。

という事で、急遽爪切り。

爪切っちゃる
「え?え?」

おとなしくしてくれていたので、あっという間に終了。

そんなはずじゃなかったココ

なんだか複雑な表情のココさんでした。


おまけ。
腕枕ならぬ手枕にご満悦のミミさん。
手枕ミミ
※ゴロゴロ喜んでいる顔です。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

たわいない日常

あたしを見て
ミミ「ねぇ、あたしを見て。」

あたしを見てよ
ミミ「あたしを見てよ。」

なんでもない~
ココ「なに?」
ミミ「なんでもない~。」

ココぷんすか
ココ「付き合ってられん。」

なんだかミミさんの覇気がないので、
またたびのお香を焚きました。

またたびのお香焚く

またたび争奪戦になったのは最初だけで、
今はすっかり落ち着いて香りを楽しんでいます。

うつろなミミ

寒暖の差が激しくて、ちょっと疲れ気味?
それともココさんが元気すぎるのか・・・



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

のってます。

まったりとした午後のひととき。

のってるココ①

心地よさそうなココさん。

のってるココ②

クッションになっているのは・・・私です。

横から見た図。

のってるココ③

片足をついて、ココさんなりにバランスをとっている模様。

ピンクつながりですが、こんなメロンパンを見つけました。

ハートのメロンパン

ピンク色はいちご、中はクリームチーズです。
可愛くて美味しい♡

HPが見つからなかったので、お名前だけ。
“ポール・ボキューズ”というパン屋さんです。

夜はぶり照り。

ぶりてり

だんだん被写体が、猫から食べ物になってます。

本日のミミ
「最近あたしの出番少なくない?」

明日の主役はミミさんかな?



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ギブ&テイク

何かとカメラを向けられることが多くなった我が家のおふたり。

呆れ気味のココさんと、
あきれ気味のココ

しらけ気味のミミさん。
しらけ気味のミミ

タダでは撮らせないわよオーラがすごいので、
モデル料として“スーパーねこ友”というおもちゃを提供しました。

ねらってる

おっ。乗ってきました。

つり

かかった!これは大きいぞ!

つれた

はい、釣れました。

ねこ友くわえたキジネコ

ねこ友くわえたキジネコ~♪(サザエさんの節で)

ミミさんは動きが早すぎて、全く撮れませんでした

腕、磨きます。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ネコの目線

カメラを買いました。

予算、持ち運びやすさ、片手で撮れることなどを考えて、
一眼レフではなく、リコーのGRというデジカメにしました。

カメラ師匠(勝手に命名)の助言でこのカメラにしたのですが、
プロも使っているというだけあって、すごい!!

今、マニュアルモードでシャッター速度と絞り値の調整を練習しています。
私には難しくて知恵熱出そうです。。。

唯一覚えた、マクロからの~ぼかし。

ミミのおやま
題名『おやま』

難しいながらも、たまに思い通りに撮れると楽しいです。
もっと思い通りに撮れたら、ものすごく楽しいだろうなぁ。。。
カメラ師匠曰く、“習うより慣れろ”。

首からカメラをぶら下げた私を見かけたら、
「調子はどう?」と声をかけて下さいね。。。

うっとりココさん
題名『極楽じゃ。』

視点を変えると、こんな写真も撮れます。

ミミの目線

ミミさんはいつもこんな風に、ココさんのお尻を眺めているのかな?

ココさん、ミミさんの目線の高さでカメラを構えると、
部屋の中が違った感じに見えます。

ココさんのお顔も違った感じに・・・

鼻でかココさん
「そぉ?かわいい?」

ミミこわい
「・・・」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

食事処リニューアル

ココさんとミミさんの食事台をゲット。

ちゃぶ台

ちゃぶ台みたいで可愛いです。

見ていても楽しく、ココさんとミミさんにとっても快適な食事処になりました。

ごはん風景

高さもちょうど良く、食べやすそう♪

ごはん風景ココ

ごはんの前に、ミミさんに箱をプレゼント。
紙類が好きなミミさんは早速、中に・・・

箱とミミ①

・・・入らず、フタで満足。

箱とミミ②
「傾斜がちょうどいいの。」

気に入ってもらえて良かったです



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

第一歩

昨日、猫の森のキャットシッター育成講座を卒業しました。

たくさんのシッティング現場に同行させてもらったり、
色々なシミュレーションや、必要な書類を具体的に教えてくれたり、
こんなにも熱心に指導して下さるのは猫の森だけです。

猫の森に行き、私自身がご機嫌元気になれたことで、
ココさんとミミさんも倖せそうです。

ココよろしく
「あたし倖せ。」

ようやく第一歩を踏み出し、スタートラインまで歩き始めました。

これからもずっと猫と一緒。
様々な想いを込めて、『キャットシッターwith』と名付けました。

キャットシッターwithを、全身全霊で育てていきたいと思います。

皆様、これからも宜しくお願い致します

ミミよろしく
「よろしくニャ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつもと違う

昨日撮った写真。

美猫ココ①

いつもと違うの、わかりますか?

おじさん顔のミミさんがモデル風になったり・・・
美猫ミミ①

やっぱりおじさん顔に戻る瞬間だったり・・・
美猫ミミ②

いつもと違う表情がたくさん撮れました。

iphoneの写真も綺麗だと思っていましたが、
比べると全然違う!

やっぱりカメラってすごい。

借りたカメラでパシャパシャ練習。

美猫ココ②

美猫ミミ③

おふたりが猫らしく、かっこよく見えませんか?
カメラの魅力にハマりそう♪

美猫ミミ④

今日はキャットシッター育成講座、仕上げの日です。
同期ともいえる4人、通称カルテットが集結します。

行ってきます!



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

待ち続けるオンナ

以前ココさんとミミさんの毛で指人形を作ってくれたMさんの作品が、
パワーアップして南里さんのブログで紹介されました。

こういうの楽しんで作れる人っていいな~。。。
不器用な私は、陰ながらMさんを応援します!

さて。
先月からココさんの腹時計が狂い気味です。

通常朝ごはんは6時ですが、ここのところ5時に私を起こします。
早い時は4時半。早すぎて困っちゃいます。

もう少しゆっくり寝たいので、自動給餌器を朝5時にセットし、
少しずつ時間をずらして最終的に6時にする、という作戦を思いつきました。

夜ごはんの時についでにセット。
ごはんを食べ終わったココさんが消えました。

どこにいるのか探していたら・・・
あ、いました
給餌器とココ

ごはん食べた直後なんですけど・・・

給餌器とココ②
「出てこないの。」

10分経ち・・・

給餌器とココ③
「まだかな~。」

給餌器とココ④
「あたし待つわ。」

そのうち諦めるだろうと思った私。

いつも私が布団に入ると一緒に寝るココさんですが、
一向に来る気配なし。

結局朝までずっと待ち続けていました。

ココさんの執念、恐るべし。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR