新聞とネコ

今朝、ドアポストにお試しの新聞(今日の朝刊)が入っていました。

新聞購読していない私には新鮮で、早速読んでいたら・・・
やっぱり来ました。
新聞とココミミ

そういえば実家でも、母が新聞を読もうとすると猫が寄って来て、
広げると寝そべっていたのを思い出しました。

ミミと新聞①

そうそう、この感じ。
懐かしさを感じつつも、私は新聞の記事に夢中。

ミミと新聞②
「ていっ!」

邪魔するミミさん。

ミミと新聞③

あーあ、ぐちゃぐちゃ・・・

ミミと新聞④
「なんか文句ある?」

いや、別にいいんですけど・・・

ミミと新聞⑤
「あっそう。」

先を読みたいんですけど・・・

ミミと新聞⑥
「読めるものなら読んでごらん。」

ミミさんは新聞をたいそう気に入ったようです。

うちでは今日1日限りですが、
毎朝新聞を読むために猫さんと格闘している人もいるのかしら?



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこまる茶房

昨日、東日暮里(最寄り駅は鶯谷)にあるカフェ、
ねこまる茶房に行ってきました。

いわゆる猫カフェではなく、猫メニューがあるカフェなんです。
運が良ければ2階に暮らしている猫さんに会えるらしい・・・
昨日は2匹の猫さんに会えました♡

こちらは私が頂いた“お豆腐のドライカレー”
豆腐のドライカレー

どこから食べていいのか悩みました

飲み物は“ニャプチーノ”
ニャプチーノ

これまた飲むのがもったいなくて躊躇しました

ついつい、お土産(自分用)も購入。
“にゃんこせんべい”と、友人が買ってくれた“肉球クッキー”です。
クッキーせんべいと

この“にゃんこせんべい”、猫好きではない人にも評判との事。
まだ食べていませんが、楽しみです♪

にゃんこせんべい

そして限定レアな“いちごのにゃんこパイ”
にゃんこパイ

中がいちごとクリームチーズなんですけど、
これがめちゃくちゃ美味しい!!

パイに似てる?
「似てるかしら?」

昭和レトロな店内、アットホームな雰囲気、
猫本や猫雑誌もたくさんあって、きっと一人でも寛げます。

なにしろお料理もお菓子も美味しくて可愛い!

次は“ニャポリタン”を食べに行きたいと思います。

ねこまる茶房
営業日は金・土・日の12:00~18:00です。

よく食べるわねぇ
「あたしも行きたい。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

かくれんぼ?

今日は気持ちいいお天気です。
洗濯日和、掃除日和、お出かけ日和!

我が家では、またもやこんな状態になっていました。

しっぽ隠さず①

頭と体隠してシッポ隠さず。

しっぽ隠さず②

しばらくこのまま静かだったので、気になって覗いてみました。

見ーたーなー

あ、寝てるかと思いました

ジーッ

・・・何かたくらんでます??

箱の中のココ
「遊んで♪」

見つけてほしかったようです



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

シッティングレポート

猫友であり、キャットシッターを目指す仲間でもあるMさんのお宅に、
2日間シッティングに行かせていただきました。

2匹の猫さんたちにお会いするのは3度目ですが、
本当のシッティングは初めてです。

緊張気味のあびしくん、最初は少し離れて様子を見ていました。

物怖じせずフレンドリーなニアンちゃんは、
カメラ目線をくれるというサービスもしてくれました。

ニアンちゃんカメラ目線

ごはんを食べて、いっぱい遊んで、
いつの間にかあびしくんも慣れてくれたようです。

遊ぶあびちゃん

沖縄に行ったMさん、ご好意でビールを用意してくれていたので、
1本だけいただきました。

オリオンビール

東京で沖縄気分!Mさん、ありがとう!!
※通常、お客様宅で酒盛りは致しません。

2日目、あびしくんが「あ、来たの。」という表情で迎えてくれました。
最初はあんなに緊張していたのに、1日でこの変わりよう!
やはり猫さんの順応性はすごいなぁ~と感心しました。

あびちゃん

Mさん、あびしくん、ニアンちゃん、
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

2日間同行したYさん、初日同行したNさんも、
どうもありがとうございました。

あびしくん&ニアンちゃんに触れて自宅に帰ると・・・
いつもに増して大きく見えるおふたり。

寝てばかりのココとミミ

・・・遊ぶ時間、もう少し増やしましょうか



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ダンボールハウス

昨日から、猫友さんちの大事な猫さんのシッティングを
させていただいています。

練習ではなく本番!!
詳細は後日レポートさせていただきます。

さて。
うちには築2ヶ月くらいのダンボールハウスがあります。
長方形の箱をカッターでくり抜いた、お手軽手作りハウスです。

ダンボールハウス①

だんだんボロくなってきました。

ダンボールハウス②

本当はそろそろ捨てたいんですけど、
猫にとっては大事な(大好きな)ダンボール。

ある時、ゴトッという音がしたので
洗面所から駆けつけると、こうなってました。

ダンボールハウス③

入ったまま落下した?
落下してから入ったの?

どちらにしても、これはこれで居心地がよろしいようで・・・
しばらくこのままでした。

ココさんが出たあとはミミさんも。

ダンボールハウス④

ココさんミミさん御用達のダンボールハウスでした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

見てるだけ

ココさんやミミさんのうしろに、たびたび登場しているバランスボール。

バランスボール

あれは使っているのか?という質問をいただきました。

あれは、インテリアです。

でもやっぱり使わないなら片付けようと思い、撤去作業に取り掛かりました。

空気を抜いてたたむだけ~と簡単に考えていたら甘かった!
まず栓が硬くて抜けません。。。

同じように悩む人がいらっしゃるようで、ネットで検索したらいろいろ出てきました。

その中の、“フォークを使ってテコの原理で抜く”という方法をトライ。
なんとか抜けました。。。

空気を全部抜くのも、けっこう時間がかかるんですね~。

バランスボールに乗っかってプシューッとやってる私を、
ちょっと離れて見守るココさん。
遠くから見る

上から見つめるミミさん。
上から見る

そうだ!猫のチカラを借りよう!と、
エアーベッドにしてお誘いしてみました。

エアーベッド

・・・冷ややかな視線を浴びただけでした。

やっと全部の空気を抜いて、たたんでクローゼットに収納。

邪魔な物体がなくなってご満悦のおふたり。

日向ぼっこ

このバランスボールに再び空気を入れる日は来るのでしょうか・・・。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

猫なんです

いつもマイペースなミミさん。
たまには猫らしい姿も見せてくれます。

タワーとミミ
「あたし猫なんです。」

不思議な行動や面白い表情が多いミミさんですが、
今日は猫らしさ満載です。

ヒト(私)を目で使い・・・

なでなさい

まあまあね

ふぅ
「ふぅ・・・もういいわ。」

なんとも気まぐれ。そこがまた魅力です。

まるまるミミ
「いやん。恥ずかしい。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ごはん大好き

今日もせっせとウエストひねりエクササイズに励むココさん。

ウェストひねりココ
「よいしょっ」

そんなココさんを横目に私はウキウキ♪
気になっていたお米を入手しました。

森のくまさん

熊本の“森のくまさん”というこのお米、
『日本穀物検定協会の平成24年産米食味ランキングで、
最高評価の「特A」に認定され、最高得点を獲得した』らしいです。

気になった方はお試しあれ。

ごはんですか?
「ごはんですか?」

ごはんほしい顔
「ごはんください」

夜ごはんの催促が早すぎるココさん。
頭の中はごはんの事でいっぱいなのかしら。。。

頂いた青森のりんごジュースを撮っていたら・・・

りんごジュース

・・・やっぱり来ました(笑)

りんごジュースとココ
「これは食べられるのかしら?」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

初めてのタコパ

今日は猫友さんたちとのホーム集会、第2弾でした。
大阪出身のN・Mさん宅に集まり、私には初めてのたこ焼きパーティー!

さすが大阪っ子。
慣れた手つきでたこ焼きを作ってくれました。

たこ焼き①

まんまるで美味しそう♡

オススメの粉やソース、焼き方のコツも教えてくれました。
具のバリエーションも、タコ・チーズ・牛すじ・キムチチーズと
色々作ってくれて、どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

たこ焼き②

N・Mさん、どうもありがとう。ごちそうさまでした。

この猫集会、順番にメンバー(?)の家を回る予定なのですが、
うちにお招きする時はどうしようかと悩む・・・。

ココさんとミミさんはおもてなししてくれるかしら・・・?

本日のココミミ
ミミ「任せなさい」
ココ「あたしゃドキドキするわ」

小心者のココさんは挨拶代わりに「シャーッ」って言います、たぶん。

でも、すぐに慣れてこうなります。。。
無邪気なココ
「遊んで~」

みなさん今日はありがとうございました。
次回はNさん宅で♪



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

直感です

昨日から寒いので、再び猫団子です。
猫団子再び

マイカーの調子が悪く、ディーラーで見てもらったら、
修理見積もりがビックリする金額でした。

ちょうど買い替えを検討していたので、早急に買い替えることに。

ディーラーに行ったのが一昨日。
ネットで色々な車種を見ていたのが昨日。
そして今日、気になる車を試乗、そのまま購入。

悩む間もなく即決でした。
アレコレ考えても、きっと私はこれを買うな~と感じたので。
普段は優柔不断なのに、こういう時は早い!

ちなみにまた赤です。
アクア模型


ほえ?
「くるま?」

ほえー?
「あか?」

直感で飛びつく

前が見えなくても直感で飛びつきます。

前が見えない

ちょっと考えるミミさん。
たまには普通に遊ぼうよ。。。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

某有名猫さんの真似

YouTubeで見て大好きになった猫さんがいます。
その名は、まるちゃん
動画も写真も可愛いな~と、私の中ではトップアイドルです。

ココさんとミミさんも、まるちゃんのような動きができるか試してみました。

まるちゃんは6缶パックのビール箱に滑り込みをするのですが、
ココさんミミさんは全くその気なし。

おもちゃで誘ってみました。

ほらほら、おいで。
ズサーッと豪快に滑り込みしてごらん。

ココ狙ってます

おしりフリフリ。飛びつく準備万端のココさん。

実はミミさんにも狙われています
どっちが来るの?ココさん?ミミさん?

ミミも狙ってます

そしてなぜか、おもちゃ箱の中が気になってしまうミミさん。

おもちゃ箱が気になる

結局、まるちゃんのような動きはできず、
なんだか違う箱の使い方をしてみたり・・・
箱とミミ①

隠れてるつもりなのかも知れなかったり・・・
箱とミミ②

“キリン濃い味”宣伝猫になってみました。
箱とミミ③



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

気になる・・・

ココさんの枝ヒゲ発見。

枝ヒゲ①

わかるでしょうか?
折れたところが枝毛になったようです。

枝ヒゲ②

ものすごく気になる・・・
先っぽをピッとやりたい・・・気持ちを抑えて放置。

数時間後に自然に先っぽが取れました。

枝ヒゲもう少し見ていたかったな~、なんて残念に思いつつ、
みなさんのブログをチェックしていたら・・・

Nさんのブログの動画にココさん釘付け。

プリン様とココ

PC裏をチェック。

プリン様とココ②
「あら?いないわ?」

プリン様と奇跡のツーショットです。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

へそ天だらけ

日中。
くびれ美猫を目指してエクササイズ中のココさん。

ウェストひねり
「あらよっ」

突然眠気が・・・

ココ大あくび
「くぁ~」

そのまま夢の世界へ・・・

ココ寝る
「zzz」

夜。
やっぱりひっくり返って寝ています。

夜もへそ天
「zzz」

あ、ミミさんも。

うらめしや
「うらめしや~」

うちには温度計がなく、ココさんとミミさんがバロメーターです。
今日は、やや暑いという観測結果でした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

新たな発見

帰りが遅くなる時に便利な自動給餌器。

自動給餌器

受け皿は洗えるけど、中が洗えないのが不衛生だな~・・・と、
ずーっと思っていました。

この前、猫仲間との何気ない会話から、中が洗えることを知りました。
最初から中は洗えないものだと思い込んでいた私。

聞いた通りに試してみると、パカッと簡単に外れました!
さっそく洗って清潔ピカピカ

給餌器洗った

食いしん坊のココさんが張っていますが、今日はここからごはん出ませんよ~。

きっと私一人では永遠に気が付かなかった事だと思います。
Iさん、どうもありがとう!!

すっきりしたところで、キャットシッターきんたろさんから
お土産にいただいた“水曜日のネコ”を飲んで一息。

水曜日のネコ

焼きそばを作っていたら、くねくねココさん再び!
以前は鮭でしたが、焼きそばにも反応する事が判明しました。
好きな匂いなのかしら?

[広告] VPS




お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

キャットシッター様

私の可愛いストーカー、ココさん。
足元のココ

夜寝る時には、私の枕元で丸くなるミミさん。
枕元のミミ

猫がいるって倖せ♡

さてさて。
軽井沢では“ベルデ軽井沢”という練馬区の保養所に宿泊したのですが、
チェックアウトの時に清算書を見てみんなで笑いました。

キャットシッター様

“キャットシッター様”・・・?
間違ってないけど何か違うような・・・
厳密に言えば“キャットシッター見習い一同様”?

せっかくなので記念にとっておきます。

昨日いろいろ連れて行っていただいた中のひとつ、
旧軽銀座通りの“猫の店 ねこや鈴彦”で、
またもや猫グッズを買ってしまいました。

ⅰphone5用!買うしかないでしょ!!
で、ゲットしたのがコレ。
iphoneケース

Nさんちのプリン様に似ているという話が出ているので、
許可を取ってから使用したいと思います。

Nさん、このケース使ってもいいですか?



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

軽井沢、満喫。

軽井沢から帰って参りました。

大盛況のワークショップの様子は下記をご覧下さい。
南里さんブログ  キャットシッターきんたろさんブログ

今朝の浅間山です。
浅間山

空気が澄んでいて気持ちいい。

お昼はやっぱりお蕎麦です。
塩汁そば

長野県と群馬県の境にある熊野神社も参拝。
熊野神社

軽井沢を満喫しました♪

1年ぶりの外泊で、ココさんミミさん久しぶりのお留守番。
いつものシッターさんにシッティングを依頼しました。
留守中のふたりの様子がわかるレポートは、毎回読むのが楽しいです。

今回も元気に過ごしていた様子のおふたり。
私が帰宅して落ち着くと、当然のようにココさんも私の膝で落ち着きます。

甘えモード①

いい子にしてたね。よしよし♡

甘えモード②

ココさん、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、私の顔をペロペロ。

近すぎ
い、痛いです

特にいつもと変わりないミミさん。
クールミミ
「あ、帰ったの」

はい、帰りました。
また明日からお世話させていただきます!

休暇をもらった下僕の気分・・・実際そうなんですけど。笑



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

好きなんです

あのぅ・・・
荷物入れたいんですけど・・・

ボストンインミミ
ミミ「は?なにか?」

ボストンインミミ ウィズココ
ココ「あたしのうしろに並んでくれる?」

バッグが好きなミミさん。

姿が見えないと思ったら、リュックの中にいたこともありました。
リュックインミミ

入れないバッグは踏みつけて上に寝ます。
・・・外出阻止ですか?

キャットシッターきんたろさん、いよいよ明日開業です。
今日は軽井沢に行ってきます♪



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

導かれるままに

昨日本屋さんへ行った帰りに、
いつもは通りすぎる雑貨屋さんが気になりフラッと寄ってみました。

最近こういうの多いです。
普段行かないのに、なんだか気になって覗いてみると
嬉しい発見があることが。

昨日はお香皿にピッタリな小皿を見つけました。
お香皿
綺麗な色に一目惚れでした。

お香皿こんな感じ
うん、ピッタリ♪
お香を焚く時の気分がさらに上がります♡

そしてもうひとつ。
黒猫ラック
このラックにも一目惚れ。

トイレ収納に使うつもりで買ったのですが、小さすぎました。。。
ラックにすりすり

どうしようかな・・・

う~ん・・・

他に置ける場所・・・

ハッ!

どこに置いたかは内緒です
知りたい方は見に来て下さい♡


お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

猫の環いろいろ

本日発売のこの2冊をゲット。
猫びより&猫生活

どちらも猫に関するあらゆる情報が詰まっている、素敵な雑誌です。

猫びよりには、猫の森のワークショップ“猫毛フェルト”でお世話になった、
蔦谷香理さんが!!
先生、あの時はお世話になりました。
名刺入れは引き出しの中に大切に保管してあります。

猫生活には南里秀子さんの連載が載っています。
猫の森のワークショップで、私の猫友でもあるNさんとIさん
出会った時のことが書いてありました。
この2人のおかげで、猫友の環が広がったんだな~としみじみ。

猫友さんたちとは出会って間もないのに、
昔からの友人であるような安心感や、楽しさがあります。
そういう環が、もっともっと広がるといいなぁ。

そして、記事の中で出てくるKさんとは、
ワークショップで一度だけお会いしました。
そのご縁で、開業までの道のりをブログで拝見させていただいています。

そんなこんなで、軽井沢での開業イベントには私も参加させていただきます!
詳しくはこちら→キャットシッターきんたろ

本日のココさん、ミミさんです。
寝癖①
寝グセ大爆発。。。

寝癖②
・・・・・。

寝癖③
気合い入ってます。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

そんな時もあるさ

話題が1日遅れになっていますが、
昨日お芝居を見に行ってきました。

猫友Tさんの夫さんが出演している“ディス・ワンダーランド”。

座席のすぐ脇を役者さんが通り、汗が飛び散る様子も見えました。
音楽もそうですが、やっぱり生で体感できるというのはいい!

人間の葛藤や、それぞれの過去、それぞれの未来を描いたストーリーも
とても面白かったです。
一緒に行ったNさんとYさんとはロクに感想を言い合わず、
お酒の話で盛り上がるという・・・そんな3人衆でした。

さて。
この前替えたばかりのソファカバーが、今日こうなりました。
ソファカバー

犯人はこの方。
犯人

目撃者、もしくは共犯者。
共犯者

ふたりまとめて爪切りでございます。
爪切ります

切った直後。
爪きり直後

やつ当たりするココさん。
絡み合い

お互いに背を向けて寝てしまいました。
背中を向けて寝る

でも、近くで寝るという・・・そんなおふたりでした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

肉食女子

昨日は久しぶりに焼肉を食べに行きました。

普段、野菜とお米があれば満足な私ですが、
時々無性にお肉が食べたくなる時があります。

そんな時は友人といつもの焼肉屋さんへレッツゴー!

ビールとサラダといつものお肉セット。
もちろん、ごはんもモリモリ。
肉

牛さんに感謝して美味しくいただきました。

帰り道、普段は利用しない駅前のスーパーになんとなく寄ったら、
ココさんミミさんの大好物がお買い得!
お土産(?)に買って帰りました。
ササミ広告の品

本日午前、目を輝かせてササミ待ちのおふたり。
ササミ待ち

モリモリ食べています。
ササミを食す

食べ終わったらシンクロしてお昼寝。
シンクロ
↑この写真でもわかりますが、
ココさんの右目の上がハゲました。

とりあえず「大丈夫、大丈夫~。」と声かけ。
傷も炎症もないので、しばらく様子を見てみます。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

女優ごっこ

窓から差し込む光を、背中で受けるミミさん。

スポットライト①

まるでスポットライトに照らされているようです。

スポットライト②

物思いにふける演技中。

スポットライト③

楽屋(いつものソファ)で寝待ちのココさん。

ココひとり寝

舞台から降りると、楽屋へ急ぐミミさん。

やっぱり一緒に寝る

やっぱり一緒がいいね♡



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

癒しの手

久しぶりにへこんでいます。

たびたびNHKの受信契約に関する訪問があったのですが、
いつもかわしたり追い返したりしていました。

・・・が、先程、うっかり応じてしまいました。

きちんと受信料を支払っている方には申し訳ないのですが、
訪問員の度重なる強引で悪質な手口に、本当に嫌気が差しています。

集合住宅でアンテナがあるだけで、衛星契約なの?
うちは衛星放送見れないんですけど??

あまりにも強引で腹立たしいので、内容証明送って、契約を取り消そうと思っています。
取り消しできないなら、もうテレビいらないから解除する。
オンナだからって、なめんなよっ!!

・・・と、私がプリプリしている隣で爆睡中のミミさん。
ミミ寝姿①

はぁ。癒される・・・。
ミミ寝姿②

ダルメシアンを思い起こさせる、この手が好き。
どこが模様で、どこが肉球?
ミミの肉球

なんか美味しそう
肉球アップ

ミミお手手をんべんべ
「美味しいわよ~。」

猫パワーで気持ちが落ち着きました。笑
お風呂入って寝よう。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ふたりの時間

ソファでくつろいでいたら、ココさんと目が合いました。

ココと目が合う

すかさず膝の上を占領。

ココうふふ

また目が合いました。

また目が合う

ここぞとばかりに甘えるココさん。

なでてー

なでてよー

最大級のゴロゴロ音で喜んでいます。

ココ満足げ

ミミさんは離れた場所で寝ていたので、
つかの間のふたりの時間でした♡



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

シーサー

昨日、玄関の掃除もしてスッキリしたので、
ずーっと目立たないところにいたミニシーサーを飾ってみました。

名前は“シー”と“サー”。

シーです。
シー

サーです。
サー

猫版シーです。
うちのシー

猫版サーです。
うちのサー
※つねっていません。コショコショしてるだけです。

これで魔除けはバッチリ・・・

うちのシーサー

ミミさん、そのお顔は間抜けです。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

宝探し

今日は掃除日和でした。
スギ花粉が落ち着いたので布団を天日干し、ベットカバーも交換。

ふとベッドの下をのぞくココさん。
のぞくココ

こちらではミミさんも。
のぞくミミ

はい、おネズさんですね!

ベットの下を捜索すると、こちらの品々が。
ベッドの下の収穫

この空気入れ補助みたいなものは何でしょう・・・?
心当たりがまったくありません。

あれれ?おネズさんが一匹?
他のおネズさんは冷蔵庫の下だろうと、ついでに捜索。
大漁でした。
冷蔵庫の下の収穫

あまりに大漁すぎてココさんもミミさんも手を出せず(笑)

風が心地よい季節です。
おふたりとも気持ちよさそう。
行き倒れダブル



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

HAPPY BIRTHDAY!!

ココさんと、
ココ9歳

ミミさんが、
ミミ9歳

9歳になりました

昨年6月、ココさんに心臓病(ごく軽度)が見つかったり、
秋には私が退職したりと、いろいろあった1年でした。

どんな時も傍にいてくれるおふたりに感謝の気持ちを込めて、
今年はちょっと奮発!

猫用ケーキをご用意致しました♡

猫用ケーキ

パティシエール・セリさんのケーキです。
材料にこだわっていたり、迅速に対応して下さったり、
お心遣いを感じるお店です。

ローソクを9本つけてくれたのですが、
準備する間もなくミミさんがお食べになりました。

ケーキに食いつくミミ

これにはココさんも黙っていられない!
割り込んで仲良くかぶりついていました。

ケーキとミミとココ

私もちょっと味見を・・・
甘くなくてシンプル。にぼしパウダーがいいお味。
うん、イケル!と、一緒にパクパク。

一番最後まで食べていたのは、やっぱりこのお方。
無心に食べるココ
無心で食べ続けるココさん。

お腹いっぱいのミミさん。
ミミ満足へそ天

こんなおふたりですが、
みなさま、これからもよろしくお願いします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

ひまわりと子犬の7日間

ひまわりと子犬の7日間』という映画を観てきました。

この映画のことを知ってから、いつか観なくては・・・と思っていました。
いつ観よう?来週?再来週?
いや、今でしょ!と思い、夕刻の映画館へ。
もちろん箱ティッシュ持参で。

最初から最後まで、胸が締め付けられて心が痛かったです。
泣きすぎて「オエッ」となりそうになった時、
2つ隣にいた女性が「ヒッ、ヒッ」と、
引き笑いならぬ引き泣きをしていたので、少し正気に戻れました。
箱ティッシュ、差し出せばよかったかな。。。

普段から比較的空いている映画館らしいのですが、
天候の為か15人くらいしか観客がいなかったのが残念です。

動物と暮らしている人にも、これから動物と暮らそうと思っている人にも、
そうじゃない人にも、できるだけ多くの人に観てほしい映画です。

ココ横顔

そして今、傍にいる命の尊さ。

並んで寝るふたり

ココさんとミミさんと私は、最初から赤い糸で結ばれていたのかな。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

顔芸、始めました

寒いな~と思ってココさんミミさんを見ると、
やっぱりくっついて寝てました。

くっつきすぎて、おしくらまんじゅう状態です。

おしくらまんじゅう
※画像の加工はしていません

この顔・・・
大島さん?
森三中・大島さんの真似ですか?

私がミミさんを見て笑っていると、
すかさずココさんがミミさんをなぐさめます。

なぐさめるココ
ココ「気にしなくていいのよ~。」
ミミ「・・・」

なぐさめるココ②
ココ「大丈夫よ~。」
ミミ「・・・zzz」

ココ寄り添う
ココ「あたしがついてるわよ。」
ミミ「zzz」

姉妹を気遣うココさんと、どこまでもマイペースなミミさんでした。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

カフェの猫、うちの猫

先日行ったキャットショーの帰りに、
これまた初めて猫カフェに行ってきました。

近くの猫カフェを調べて、たまたま見つけたお店です。
浅草の猫カフェきゃらふ

お洒落な店内で、猫さんたちの写真の飾り方も素敵でした。
保護猫さんを迎え、売り上げの一部を寄付しているようです。

こんな子や、
きゃらふの猫 黒白さん

こんな子。
きゃらふの猫 黒猫さん
(黒猫さんは写真を撮るのが難しいですね

みんな可愛くて目移りしちゃいました。

あれ?ココさん?
きゃらふの猫 キジトラさん上から

小さい頃のココさんに似ています。
きゃらふの猫 キジトラさん

現在のココさん。
似てる?
「似てるかね?」

大きさが全然違います。
膝の上のココ①

きゃらふの猫さんは何時間でも膝の上にいてほしいですが、
ココさんミミさんが膝の上にいらっしゃると、数十分で私の足が痺れます。

膝の上のココ②
「だからなに?」

・・・はい、我慢します。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR