トモミック6周年

どうも。
ヒトの日記と化している猫ブログです。

昨日は毎度お馴染みトモミック
6周年記念ライブでした。

演奏は、Happy Fragranceのおふたり。

ハピフラ

ここ3年くらい、毎年聴きに行ってます。

そして毎回感銘を受けています。

おふたりの精魂を込めた演奏は、鳥肌ものですよ。

今回はボイス・・・ループ?
声を使った演奏というものも聴くことができて、
「すごい!すごい!」の連発でした。

マスターご夫妻の食いつきもすごかった
マスター夫妻
隠し撮り技術を友人から学ぶの巻。

常に新しいことにチャレンジして、習得して、提供する。

そんなハッピーフレグランスの演奏を聴くと、
私も頑張ろう!と、いつも思います。

ギタリスト山田さんには、
事業主として、いろんな刺激をもらいました。

そして、満員御礼どころか定員オーバーの昨夜。

こんなにもたくさんの人が集まり、
みんなに愛されているミュージック・バー・トモミック。

6周年写真
休業中のシッターを探せ。

このお店に出会えたことは、
私の誇りで、宝物です。

        

こんな顔でも

相変わらず抜け毛モッサーなミミさん。

こんな顔でも嬉しいそうな。

ゴロゴロ言うてる

ミミさんとラブラブしていたら・・・

ラブラブ中

やきもちやきがやって来る。

見られてた

ココさんミミさんとともに
しばしゆるゆる過ごしています。

今宵もたぶん呑んだくれ



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

バッサリいくなら

朝、目が覚めると、視界いっぱいにこのお顔。

目の前にこの顔

近すぎるんですけど。

ごはんはまだか
「ごはんはまだか。」

日の出とともに起きるオンナたち。

すでに目覚めてる

だんだん朝が早くなってきました。4時とか。

さてさて。

ずーっと切りたいと思っていた髪の毛を、
ようやくバッサリ切りました。

せっかく切るなら・・・と、
以前友人に教えてもらったヘアドネーションを
やってみようかと思いました。

ヘアドネーションとは、髪の毛を寄付し、
小児がんや脱毛症の子供たちへ
ウィッグをプレゼントする活動です。

寄付する髪の毛の長さは31cm~が基本だそうで。

試しに測ったら・・・

私、31cm切ったら丸刈りになっちまう

美容室に相談したところ、
20cmあれば送ることはできるそうです。

私もいろいろ調べたのですが、
ヘアドネーションに賛同しているサロンじゃないと
嫌がれらたり断られたりするそうな。

賛同しているサロンは、
ジャパンヘアドネーション&チャリティー
HPに載ってます。

・・・で、実際に切るときは束ねたまま切り、
それをそのまま送るそうです。

白いケープにゴムで結われた髪。

キラリと光るハサミが髪の毛に入る光景はまさに・・・

「断髪式みたいですね。」

なんて言ったら、
美容師さんが大ウケしていました。

以下、ホラー写真です。

苦手な人は、本日ここまで。

友人に怖すぎると言われたので、
フレームつけて可愛くしてみました。

断髪

だいぶ切ったYO!

しかも毛量ハンパない。

誰かの何かのお役に立てることを願います。

31cm以上髪の毛を切る予定のある方は是非。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

結婚式の話

お待たせしました、結婚式のレポートです。

え?待ってないって?

結婚式を挙げると、
こんなにも祝福されるのか!というくらい
たくさんのお祝いをいただきました。

周りの方へのご報告やお礼が一段落し、
ブログでのご報告が遅くなりましたが、
当日の様子をお伝えしたいと思います。

写真はプライバシー保護のため、
私以外の方はすべてお顔を隠します。


挙式スタイルは人前式にし、
当初新郎新婦ふたりで入場する予定でした。

・・・が。

直前になって、私の父に思い出をということで、
父と入場することにしました。

しかし・・・私の父の性格上、事前に伝えると、
「恥ずかしいから行かない」とか言いそうなので、
当日まで内緒に。

リハーサルの時間に来てもらい、
そこで初めて「実は一緒に入場してほしい」と伝えました。

会場の人たちも巻き込んだプチサプライズ。

嫌だと言っても、もうやるしかありません。

みんなに見つめられた父の第一声は・・・

「ふ~ん。それで?」

え?驚かないんですか?

「なんでだよー」「嫌だよー」とか言わないの?

その後、淡々と説明を聞いて練習をして、
普通にみんなの前で一緒に歩いてくれました。

写真はまだない。

裏でそんな事情もあったため、
暑い中、参列してくださった皆様をお待たせして
申し訳なかったです

指輪披露
右手をどうしていいのかわからず、お腹痛い人みたいになってる件。

参列者にも思い出をということで、
フラワーシャワーではなく、シャボン玉シャワーにしました。

_0003.jpg

これ、ものすごく綺麗で嬉しかったです

ケーキは、よーく見ると肉球付き。

_0011.jpg

サプライズその2。

中座のエスコートは友人R。

IMG_8601.jpg

こちらは期待通りのリアクションでした

友人が目に涙を浮かべ始めたので、
「もらい泣きするからやめれ~。」と阻止。

私が泣きそうになったのはこの時だけで、
あとはずーっと笑っていました。

_0015.jpg

そんなゆる~い雰囲気の会場に、
どうやらパパラッチの方が紛れていたようで・・・

食べてる嫁

食べてるとこは撮っちゃいかん。

次の写真については・・・

腹ボタン押す嫁

スイッチを押してるとか、
シックスパックの説明をしてるとか、
様々な憶測が飛び交っています。

ああ、楽しい結婚式。

大好きな人の歌が聴けて、
大好きな人たちに囲まれて、
とても幸せな時間でした。

_0005.jpg

今一度、支えてくださったすべての方たちに
心より感謝申し上げます。

ラブラブ
「YO!YO!これからも・・・」

仲いいYO
「よろしく寝だYO!」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

メモ禁止令

久しぶりに、動物とはまったく関係のない
セミナーを受けてきました。

セミナーというと、配布資料があって、メモをして・・・

みたいな一連の流れが染みついていたのですが、
今日は配布されるものはなく、開始早々、

「メモは禁止です。」

というメモ禁止令まで出ました。

受講者がメモを取っている間にも、
講師はすでに次のことを話しているので、
メモは取らずに一字一句しっかり聞いてほしい、という
主催者の意向に感銘を受けました。

そういう考え方もあるのだなぁ、と。

そんなわけで約3時間、
普段は使わない部分をフル稼働したため、
現在頭の中がプスプス煮詰まっております。。。

今日は、非常に良い刺激を受けました。

世の中には、すごい人たちがいるのですね。

上を見ればきりがないのですが、
どんなに小さくても夢を持つこと、ワクワクすること、
目指すものがあるというのは幸せだと感じます。

選択肢がいっぱい
「どれにしようかしら。」

選択肢は、いつもたくさん。

迷い中
「迷うわ。」

一つ一つ選んできた結果が今の自分で、
これからも様々な選択は続きます。

遊びの

また視野が広がりました。

今は、何でも吸収する期間だと思っています。

時間は

限られた時間のなかで
借りものの時間のなかで
本物の夢を見るんだ


そして実現するんだYO!

まだまだ私には、あらゆるジャンルの勉強が必要です。

プライスレス

ココさんミミさんとの時間は、プライスレス



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

手作り入浴剤

今宵はビューティーパーティー。

下戸な私は今日は飲まないつもりでしたが・・・

今日も乾杯

カンパーイ

マスターが結婚祝いにと、
スパークリングワインを用意してくれていました。

一杯目

お通しはりんごケーキ。

りんごケーキ

りんごのバラがお洒落~♡

スパークリングワインに合って美味でございました。

アルコール入れつつ、歓談しつつ、入浴剤作りに挑戦。

基本の粉

後ろに写り込んでいるのは白い恋人、
ではなく・・・

道頓堀の恋人

道頓堀の恋人。

はい、大阪のお土産です。

みたらし味が不安でしたが、メープルっぽくて
けっこう美味しかったです。 よかった

話、戻します。

アロマ

好きなアロマオイルを選んで、
先ほどの粉に数滴たらして、袋ごとモミモミ。

少しずつお水を加えて、さらにモミモミ。

粉、アロマ、水の割合は企業秘密。

ギュギュッと固めて、
あっという間に出来上がり~。

完成

超簡単!

お風呂大好きな私は、入浴剤も大好き。

こんなに簡単に入浴剤が作れるなんて感激です。

これからは時々手作りしようかしらん。

猫付き

ラップに猫描いてる人がいましたYO!

VIP待遇で2杯目にエールビールも出してくれました。
(たぶん本当は生ビールのみ)

二杯目

アイ ラブ トモミック フォーエバー。

いろんなツボも教わって、綺麗な人に囲まれて、
今日も幸せな1日でした。

この後、早速手作り入浴剤使ってみます


(注)猫は精油の一部の成分が解毒できません。
猫がいる部屋でアロマを使用することは避けましょう。



お祝いにいただいたこちらも入浴剤↓

これも入浴剤

花びらを湯船に入れるらしいです。

もったいないのでしばらく飾ります

んべんべ
「んべんべ。」

手でおさえる
「足はしっかり持つべし。」

どーもー
「なんてな。」

ココさんミミさんは可愛いを通り越して、
変わってると思う今日この頃です。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR