どうにも痩せなくて・・・春

毎度お馴染みココさんミミさんの体重測定。

ココさんもミミさんも私の指を追うことができるので、
キャリーや体重計に誘導することは簡単でした。

ふと、誘導をやめて自ら乗ってもらおう、と思い、
体重計を出して準備。

すると・・・

キャリー直行

キャリーに直行するココさん。

私がクリッカーを持つと、
キャリートレーニングだと思うようです。

自分で開けます

自ら扉を開けて入ろうとするココさん。

あー・・・うん・・・
それもいいんですけど・・・・・・

そこにキャリーを置きっぱなしにしていた私が悪うございます。

どうやらキャリーじゃないと気がついたココさん。

こっち?
「あ、もしかしてこっち?」

イエス!そっち!

体重計を見て、クリック、ごほうび。

体重計に手をかけて、クリック、ごほうび。

体重計に乗って、クリック、ごほうび。

※本当はもっと細かいステップに分けます。

乗ったら
おだてられて乗っちゃいました、の図。

そして恒例の、ドヤ顔。
ドヤ顔

大変よくできました

・・・あれ?体重が・・・

増えてるー

ごはんの量、毎日量ってるんですけど・・・

だいぶ減らしてるんですけど・・・

なぜだろう、なぜかしら

傍観者
「あたしの勝ちだわ。」

こう見えて、ミミさんは順調に減量しています。

昼寝中

3/6現在
ココさん 5195g
ミミさん 4585g

こう見えても、ね。

奈々緒さんが体重を公開するのなら、
ココさんミミさんも公開いたします。

猫のダイエット仲間募集中



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

潜血増量中

ココさんのオシッコ具合がよろしくありません。

潜血+++になってしまいました。。。

先生「肉眼で見て赤いオシッコ出てませんか?」
私「普通の色です。」

先生「オシッコ出づらい感じありますか?」
私「ジョーッと普通に出てます。」

先生「食欲ありますか?」
私「だいぶあります。」

先生「元気はありますか?」
私「めちゃめちゃ元気です。」

本当に、普段と何ら変わりないココさん。

あたし
「あたし元気・・・」

元気です
「でーす。」

今日から薬を増やして様子を見ています。

何かあったらすぐに連れて来て、なんて
獣医さんに緊迫の形相で言われております。

エコーかなぁ。
場合によってはレントゲンなのかなぁ。

膀胱なのか、腎臓なのか、
石なのか何なのか。。。

痛くないのかなぁ、とか。

猫は具合が悪くても隠す動物です。

人が見て明らかにおかしい、と感じるときは、
けっこう辛いんじゃないかと思います。

ココさんには若いときに結石を経験させてしまい、
オシッコが出なくなるまで気がついてあげられなかった。

あんな思いは二度とさせまいと思っています。

うーん、うーん・・・

今週も予定が詰まってます。。。

困った、困った・・・どうするべ。。。

元気でーす
「元気でーす。」

よく喋るわね
「今日もよく喋るわね。」

寝るがやすし
「案ずるより寝るが易しよ。」

そうだ、今日は寝よう



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

血尿さん、こんにちは

どうも。
月イチで、ねこの病院に行っている私です。

ミミさんの薬をもらいに行っているのですが、
タイミングが合えば、ついでに尿検査もしてもらっています。

先月、ココさんの尿にわずかな血尿がありました。

治療するほどではなく、経過を見ていましたが・・・

今日、「血尿が増えてます」。

えーっ!!

「結晶も増えてます、雑菌も見られました、PHあがってます」。

えーっ!えーっ!!

そういえば最近、PH計ってなかったな・・・と反省。。。

ちなみに、現在トイレは鉱物の砂と、
何かあった時にすぐに発見できるよう
白い紙の砂も使っています。

回数も量も色も、まったく問題なし。

見た目で発見するのは、かなり困難な段階です。

このまま気がつかなければ、
もしかしたら膀胱炎になっていたかも知れません。

ちょくちょく検査していてよかった・・・と思うと同時に、
しっかり病院で見てもらうことの大切さを
改めて感じた出来事でした。

あし
魅惑のおみ足。

おなか
モフモフのおなか。

なにか
「なにか?」

違和感があっても、痛みがあっても、
猫さんたちは言えません。

元気です
「言えないの。」

早め早めに気づいてあげることが
一緒に暮らす人の使命です。

今宵は
「あとは」

寝ます
「任せた。」

全力でお守りします



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

冬将軍の前に

冬将軍がやって来る前に、
甘えん坊将軍がやって来ました。

甘えん坊将軍が

真面目にブログを書こうとパソコンの前に座ったのですが・・・

やってきた

こんな顔されたら・・・

こんな顔されたら

もう、何もできねぇ。

撫でるしかない

明日も早いので、とりあえず寝ます

夜は独占

ココさんは罪なオナゴです。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

矛盾

今朝。
ココさんがホカペで開いていました。

寒いのか暑いのか

寒いの?暑いの?

幸せなの
「幸せなの。」

コタツでアイスを食べるような感じでしょうか。

そんなとこ
「ま、そんなとこね。」

一方・・・

座布団で丸くなる

ミミさんは座布団で丸くなる。

ホカペのスイッチはそのままで出掛けました。


明日はちゃんと書きます。
本日これまで。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR