TommommiC

最近ちょこちょこお邪魔している、
ミュージックバーTommommiC(トモミック)さんをご紹介します。

トモミック

以前の記事でも触れました。
・シッターはBARにいる
・シッターはBARにいる2

美味しいお酒と心地よい音楽を楽しめるお店です。

お食事メニューもあるので、
お腹が空きすぎて自分で作るパワーがなくなったときに
駆け込んだことがあります

チキンカレー、おすすめです。

シメイブルー
シメイ・ブルー(ベルギー)

輸入ビールも随時入荷しているようなので、
「今日はどんなのがありますか?」なんて聞くのも乙な感じです。

お店の方のご厚意で、キャットシッターwithのリーフレットを置かせていただきました。

それだけではなく・・・

壁リーフ

目立つところに貼ってくれました!

ココさんミミさんの写真を見ながら一杯いけます。

今日は戸田橋花火大会。
TommommiCでは、テレビ生中継&花火祭りナイトを開催♪

花火ナイト

涼しい店内で美味しいお酒を飲みながら、
大画面で綺麗な花火を眺めることができます。

花火大会のあとは、自ら花火を楽しむもよし。

手持ち花火

予行演習バッチリです。

年齢も職業も関係なく、みんなでワイワイ。
たまには童心にかえって無邪気に遊ぶのもよいものです。

気になった方は、南浦和のTommommiCさんへレッツラゴー


さて、私はもうひと仕事してきます。
余力があったらTommommiCさんに顔を出すかも知れません。
(バタンQの可能性大。。。)



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

テニスカンパニー パインヒルズ

半年くらい前から、運動不足解消のため、
テニスカンパニー パインヒルズ に通っています。

テニスコート

他のテニススクールにも通った経験がありますが、
パインヒルズは少人数制で、しっかり教えてもらえるという印象です。

私がお世話になっている本岡コーチは、
細かいところまでよく見ていてくださいます。

足の使い方から手首の角度、打点の位置まで、
その日その時の乱れ(?)を的確に指摘して直してくれるのです。

本岡コーチに一からフォームを作り直していただき、
少ない力で良い感じのショットが打てるようになりました。
(まだまだ習得している最中ですけれど)

東浦和周辺でテニスに興味のある方、
ちょっと遠くても良いコーチを探しているという方には、
ものすごくお勧めいたします。

ちなみに・・・
パインヒルズのホームページに突如現れる
キャットシッターwithのバナー・・・

テニスとキャットシッター??・・・なんて、
不思議に感じる方もいらっしゃるかも知れませんね。

パインヒルズの方が猫好きでして、
ご好意で貼っていただいております。

パインヒルズにも3匹の猫さんたちがいます。

みんなのアイドル、マーブルちゃん。
マーブルちゃん

ぷらぷら遊びがお気に入りのようです。

猫好き&テニス好きな方々はパインヒルズへGO!

アカデミー生(スクール生)絶賛募集中です。


本日の角度、だいぶななめ。
45度の傾き

ポヨ~ン。
ポヨ腹

やっぱり何かがはみ出てしまうようです。

見ちゃイヤ
「見ちゃイヤ♡」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

クレマー英会話スクール

実は私、20歳くらいの頃にサンフランシスコ郊外へ行き、
2週間の超短期留学をしたことがあります。

出発前に通ったのがクレマー英会話スクールです。

校長であるロバート・クレマー氏は、私の父の友人であり、
私にとっては親戚のおじさんのような感覚です。←失礼?

先日ひょんなことから久しぶりにクレマー先生にお逢いしました。

私の中からすっかり抜けてしまった英語・・・
(もともとペラペラレベルではないですが。。。)

日本語ペラペラなのにずっと英語で話し続ける先生・・・

十数年ぶりにレッスンをしてもらっているような、
懐かしい気分になりました。

陽気で、様々な年齢層の生徒さんに人気がある先生です。

レッスン室にキャットシッターwithのチラシを置かせていただいています。

体験レッスンを無料でやっているようなので、
英会話に興味がある方は是非一度、お試しくださいませ。

きっと楽しいと思います(^^)

クンカクンカ
「クンカクンカ」

クサッ
「やられた・・・」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

サンマカレー

以前ご紹介した、クマネコ印さんの続編です。

どうやらサンマカレーを食べ逃した方々が
たくさんいらっしゃったようで、第2弾をやってくれました。

想いは届く!願いは叶う!
・・・ということで、行ってきました。

これが噂のサンマカレー。
サンマカレー

サンマです。
サンマです

サンマとカレー、合う!!

魚の生臭さなんて全くなく、骨まで柔らか~い。
とろけるサンマとピリ辛カレーの相性抜群です。

この組み合わせを考えた人、すごいなぁ~と思いました。

食後のコーヒーも美味しくて、居心地のいいお店です。

カレーとコーヒーが好きな方はぜひ、
足を運んでみてくださいませ。→クマネコ印さんブログ

※店内にキャットシッターwithのチラシを置かせていただいています。
 そちらもチェックしてみてくださいね♪

ジーッ
「行かなきゃ。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

クマネコ印

勝手にカレー週間です。

カレー好きの人が、毎日カレーでも飽きないと言っていましたが、
今ようやく、その気持ちがわかる気がします。

そんなわけで今日は、南浦和のカレー屋さん
クマネコ印』さんをご紹介します。

一番人気のチキンカレー。
クマネコチキンカレー

お肉にスプーンを当てると、簡単に骨からほろほろっと取れます。

やわらか~い♡

お野菜もたくさん。
クマネコ野菜たくさん

美味しい~♡

チキンカレーの他に、キーマカレーと週替わりのカレーがあります。

先週はなんと、サンマのカレーだったそうで。
見逃しました。。。
食べてみたかったです。。。サンマカレー。

クマネコ印さんは、犬猫たちの救出・保護活動の支援もしていらっしゃいます。

施設から引き取った犬たちを1匹ずつ洗う際に必要な
タオルやシーツ類の寄付を呼び掛けています。
これからの季節は毛布も必要というお話でした。

・・・にも関わらず、私はサンプルやおまけでもらったり、
ココさんミミさんが食べなくなった缶詰を持参。

あっという間になくなるであろう個数でも、
快く受け取ってくださいました。

そんなクマネコ印さんの店内に、
キャットシッターwithのチラシかリーフレットを
置かせていただくことになりました。

また近いうちに、チラシと使い古したタオルを持って
カレー食べに行きます♪

タヌキネコ
「あたしはタヌキに似てるって言われるから、タヌキネコね。」



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

すずきちえ

Author:すずきちえ
さいたま市南区を中心に、
キャットシッターをしています。

本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR