新しいもの好き

先日、おニューなヒト用ベッドが届きました。

ドアにステッカーを貼っていたので・・・

猫がいます

搬入業者さんが着いて早々、
「猫ちゃんいます?(ドア開けて)大丈夫ですか?」

と、気遣ってくださいました。

ミミさん、お気に入りになったポータブルケージでまったり。

ケージで待つ

ココさんは自らキャリーに入ったので、そちらで待機。

キャリーで待つ

あっという間に入れ替え、組み立てが終わり、
業者さんが帰ったあと・・・

わーい

ミミさん、ベッドにまっしぐら。

木の香りがマタタビのごとく、ご機嫌でした。

てへっ
白パンツがハートに。

猫並みに警戒心はあるものの、
好奇心も旺盛なココさんとミミさん。

私がベッドにゴロンと転がれば、
「ああ、新しいベッドですか、そーですか」と
一緒にゴロンとしてくれました。

そして、新しいベッドの寝心地を誰よりも気に入った様子のココさん。

相方がダメに

ミミさんがココさんを起こそうとしても・・・

起きなはれ

微動だにせず。

起きません
「起きません。」

良いベッドは猫にもわかるらしいです。ホントか。


引っ越しが決まっているにもかかわらず、
今のうちに家具の買い替えをしているのは、
ココさんミミさんのためでもあります。

人間の都合でガラリと環境が変わってしまう。

猫にとって、ましてシニアになってからの
引っ越しのストレスは相当なものだと思います。

少しでもココさんミミさんのストレスを軽減するために、
家具の買い替えをはじめ、あらゆるアドバイスをくださった
Happy Catの坂崎先生に感謝いたします。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝心地イイなら、猫ちゃんにとっては最高なんでしょうね。
やはり、良いベッドがわかっているのでしょうか?

白のハート柄、カワユス❤

都香ゲ ねこさん

コメントありがとうございます。
前のベッドが古くてギシギシ音がしていたので、
寝心地はもちろん、静かになったのも快適なようです(^^;

白い腹毛、ハートに見えますか!?
やったーーー(≧▽≦)笑
猫さんのお留守番サポート
猫さんとの出逢い
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~
プロフィール

ひぐちちえ

Author:ひぐちちえ
本が好き。
体を動かすことが好き。

何よりも猫が大好きです。

No cats,no life♡

ココ キジトラ♀
ココプロフ用

2004年4月4日生まれ
食いしん坊の甘えん坊
体は大きいが気が小さい
ビビリさん

ミミ キジ白♀
ミミプロフ用

2004年4月4日生まれ
超がつくほどマイペース
不思議な行動が多く
妙に人間っぽい猫

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メッセージBOX

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR